具体的な業務内容
【東京】プロジェクト支援業務 ※検討課題対応や管理など ※九電G/平均残業15.8h
◆◇開発経験を活かしたプロジェクト支援業務/検討課題や機能追加・修正事項の資料反映など/九州電力グループで月平均残業残業15.8h/もちろんリモート・フレックス勤務などの環境整備済◇◆
■業務内容:開発プロジェクトのサポート業務として、電力会社との定例会を通して発生した検討課題に対して下記の業務を行って頂きます。
これまでのご自身の開発経験を活かして、下記のような業務内容で開発チームのバックアップを頂きます。
〇検討課題管理票のアップデート
〇機能要件資料、業務フロー資料への反映のチェック。
※資料は英語ですが、翻訳ソフトなどで対応しています。また資料へのアップデート、指摘、コメントは日本語で行っています。
また海外との打合せは英語ですが、英会話ができる社員が行いますので、英会話に参加出来なくとも問題ありません。
■採用背景:
2019年に九州電力グループであるQTnetの傘下に入り案件受注の拡大が続く中、体制強化に向けた増員採用で、品質管理の観点からも開発エンジニアをサポートする部門を新設することになり、今回の増員募集です。
メンバーの大半は中途入社の方が多いこともあり、オープンな社風であるほか、個人のキャリアプランについて、本人の希望と会社の方針をすり合わせる面談や、
距離が近い経営陣とコミュニケーションが取れる機会の提供など、個々を活かす運営がなされています。(将来的にエンジニアに戻りたい、の方も歓迎です)
■特徴/特色:長く働ける環境整備には力を入れており、ここ4年の離職者は0名と長期就業される方が多い点が特徴です。一方で社名の通り、最新技術の習得や開発には熱心なところもあり、ベテラン勢/若手勢問わずコミュニケーションが活発な文化です。
(新規事業の開発にあたっては部署を横断してアイディアソンやハッカソンなどに取組み、風通しの良い職場環境づくりをおこなっています!)
またクライアントには大手顧客が多く、案件規模が大きく最新技術での開発環境があるほか、随時セミナー受講や社内研修でスキルを伸ばしていただけます。個々の強みやキャリアをしっかりと把握しているからこそ、個々のスキルや状況に合わせて、上長からセミナーや勉強会の提案もありますし、自身が興味のあるものを受講いただく事でスキルアップを続けられる環境です。
チーム/組織構成