具体的な業務内容
【東京】損保事務(法人メイン)◆ワークライフバランス◎/穏やかな社風が特徴/東京海上グループ◆
≪残業月20時間程度/選択型勤務時間制度を導入しておりワークライフバランス◎/穏やかな社風が特徴です≫
■担当業務:
同社の本店営業部にて、損害保険/法人契約の契約更新や問い合わせ
対応を中心にご担当いただく予定です。
担当するお客様は主に法人の顧客(個人顧客への対応も一部あり)となります。
※ご本人の適性により、配属部署が変更になる可能性がございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
取引先管財契約を中心とした代理店事務全般。 新規・更新に関わる契約者
への電話対応、異動手続き、契約者からの各種問い合わせや事故受付対応
など、生損保を取り扱う企業代理店としての事務全般を行います。
■当ポジションの魅力・働き方:
・残業時間が月20時間以下(所定労働時間7時間)、在宅勤務可能です。
時間有給や突発休(看護休暇)等が整っており、育休明けのママさんやご家庭と両立しながら働いていらっしゃるママさんも多いため、ワークライフバランスを保ちながら働きやすい環境です。
・東京海上グループの安定的な基盤がありながらも、取り扱う保険の種類が多いため今までの経験を活かしながら専門性を磨くことができます。
■同社について:
同社は損害保険、生命保険から個人の財産形成につながるコンサルティングサービスまであらゆるお客様のニーズにお応えする総合コンサルティング型保険代理店です。
2004月10月1日に東京海上日動火災と日動火災との合併による第二の創業ともいうべきときに、旧トウカイコーポレーションと旧東海通商ならびに旧動友商事の保険部門を再編・合併させ、東京海上日動火災保険株式会社100%出資の保険代理店、東京海上日動保険サービス(THS)として新たなスタートを切りました。
2007年4月に東京海上ホールディングス傘下となりました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成