具体的な業務内容
【倉敷】物流センター長候補/入出荷管理・アルバイトスタッフ管理/毎年約5拠点ずつ拡大中の成長企業
◆◇物流改革に取り組む3PL企業/現場で働くすべての方の作業・業務改善を目指す◇◆
〜マネジメントに挑戦したい方歓迎!センター長へキャリアアップ可能〜
〜正社員雇用/完全週休二日制/研修制度充実/人々の生活を支えるやりがいのある仕事です〜
当社は3PL(サードパーティーロジスティクス)の実践を目指して創業した会社です。
※3PLとは、主に荷主でも運送会社でもない第三者である物流企業が、荷主となる企業の物流業務を一括して受託する物流企業です。
■業務内容:
担当するチームのマネジメントや、効率アップのための業務改善・取り組み等がメインとなります。
※荷物を運ぶだけのお仕事ではなく、業務改善や管理能力が必要となる重要なお仕事です。
・アルバイトスタッフの業務管理
・入出荷管理
・取引先やメーカーさんとのやり取り
・スタッフ教育
※取扱商品はセンターによって様々です。【例】日用雑貨、園芸用品、精密機器、空調機器等
■入社後の流れ:
管理業務を行う前に現場を知っていただくため、2週間〜1ヶ月ほど倉庫内にて荷物の仕分けや梱包、データ管理などの業務から開始します。
現場の業務や全体の流れを習得した後、OJTにてスタッフのシフト管理業務等に携わり徐々に業務の幅を広げていきます。
3ヶ月〜半年ほどで独り立ちが可能になります。
■キャリアパス:
センター長のポジションは年次関係なく立候補制です。向上心のある方大歓迎です。毎年約5拠点ずつ拡大していっておりますのでチャンスも多いです。また、経験を積むとセンターの収支管理や、コスト削減、物流の効率的な仕組みづくりといった、会社経営に携わる業務もお任せします。
■教育制度:
◇資格取得支援充実:希望する方は、フォークリフトの免許など、業務に活かせる資格取得を行うことができ、取得にかかる費用は会社が全て負担します。
◇資格手当充実:管理職にステップアップ後は、物流技術管理士の取得も目指すことができます。資格取得後は、資格手当として毎月5万円を支給します。
チーム/組織構成