具体的な業務内容
【新栄駅直結】購買・調達 ◇第二新卒歓迎/三菱電機Gの安定基盤/残業月10h/年休127日
◆◇三菱電機100%出資の子会社で安定性抜群/製造業のお客様の発展に貢献する技術営業◎/年休127日や家族手当など福利厚生充実/研修充実◇◆
■業務概要:
いわゆるお客様に商品を「売る」部署ではなく、既存のお客様からのリピート注文に対して、納期を守って製品をスムーズに「供給」できるよう手配する仕事です。
■業務詳細:アシスタントと協力して、ペア(チーム)にて以下業務を行っていただきます。
(1)一連の納期対応業務
お客様からのオーダーの手配、納品/出荷指示、代金回収フォロー等。注文情報はWebページやメールにて受領し、発注は当社のシステムで行います。またお客様からのメールや電話でのお問い合わせ(価格、納期など)に対し、関係各所へ確認の上で回答します。
(2)お客様との打ち合わせ
担当するお客様の最新の生産計画や営業活動等の情報を、定期訪問や商談等で確認します。
(3)需要予測の策定
お客様の発注状況や上記(2)の情報を総括し、生産計画、製品の需要予測を策定し、必要に応じメーカと連携しながら製品の安定供給を実現します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■製品・お客様について:
・大手工作機械メーカー1社担当いただきます。複数工場を保有しているため、その工場の1つを担当いただくイメージです。
・数値制御装置という、工作機械の性能を引きだすための数値制御技術を有する装置を扱います。製品知識は入社後の研修でしっかりフォローしますので、いま知識がなくとも問題ございません!
・将来的に既存のお客様の海外工場や海外のお客様も担当する可能性があり、その場合には海外出張(中国、イギリス、シンガポールなど)が発生する場合もあるため、グローバルに活躍することも可能です。
■研修について:
入社後、親会社である三菱電機(産業メカトロニクス製作所:名古屋)において3〜6ヶ月研修を行い、製品知識を身に付けていただきます。その後、名古屋の本社において、先輩に同行する形のOJTで仕事を覚え、1人前としてお客様を担当いただきます。
■組織構成:
配属先部署では、21名、部長1名(50代)、次長兼課長1名、課長2名(40代)、営業担当9名(20〜60代)、事務社員8名が活躍しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成