具体的な業務内容
【名古屋本社】管理物流部署のリーダー候補/経験者歓迎/物流のプロフェッショナルへ/残業少なくWLB〇
■業務概要:
当社では、管理物流部署のリーダー候補を募集しています。この部署は経理・物流・在庫管理を担当しており、将来的にマネジメントを行える人材を採用し、育成したいと考えています。新たに業務を学ぶ意欲のある方、リーダーを目指す意欲が重要です。
■採用背景:
確かな情報収集、開発力でヒット商品を連発しており右肩上がりの業績約5億円を3年後には10億円まで伸ばそうとしており、今回は組織力強化のための増員募集です。
■具体的な業務:
・在庫管理システムの入力・データ管理
・在庫情報の分析と報告
・欠品予測(在庫管理)、
・入出庫管理
・在庫金額管理
数値管理得意な方が向いています。
【変更の範囲:無】
■入社後教育:
入社後フォローとして、データ入力等の基本業務はOJTでしっかり覚えていただきます。
最も単純な受発注データ入力作業レクチャー目安:2ヶ月。欠品予測や倉庫の管理、売れていない商品の処理については上長と相談し、実行していきます。半年後には物流担当としてお客様とのコミュニケーション(交渉)をお願いします。
■働き方:
月1〜2回は外注先の倉庫業務(返品再生作業)。
通常は本社オフィスでのデスクワークメイン。管理物流部は現在2名です。
当社に在籍する社員は、全15名です。企画営業やデザイナー、事務などが在籍しています。勤続5年程度のメンバーが中心ですが、10年以上活躍する社員もいます。中途入社から始めた社員も多いので、新しい環境でイチからはじめる不安な気持ちが分かる社員ばかりです。部署をまたいでみんなでフォローしていくので、困ったことがあれば遠慮なく頼ってください。新しい仲間が増えることを、今から楽しみにしています。
■当社について:
通販向けの美容・健康グッズ、アパレル雑貨などの通販向け商品を企画・開発しています。100ほどあるアイテムは、すべてオリジナル商品です。これらの商品は、生協様、大手通販会社を通して販売。月5万点ほどの商品が、日本各地で売れています。
「面白そう」「こんなモノがあったらいい」という視点で、これまで数々の商品を生み出してきました。なかには雑誌で紹介され大ヒットした商品もあり、アナタも知らないうちに目にしているかもしれません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成