具体的な業務内容
【港区】社内SE|Microsoft365担当◆バンダイナムコG/平均残業30h/フルフレックス
【リモート・フルフレックス/育休復帰率100%/福利厚生充実/長期就業できる環境◎】
■業務内容
弊社グループ約30社が利用するMicrosoft365 テナントの運用。グループ社員の生産性向上に寄与するためCopilot等の新機能活用やデータ保護などセキュリティ対策の企画・検討、導入を担当いただきます。
■業務詳細
運用業務も行っていただきますが、運用を支援するという管理業務を主に実施いただきます。
そのため、実際に手を動かすことよりも、要件をまとめたり、各種関係部署と調整し指示を出したりする業務がメインです。
・Microsoft365 新機能の検証や利用検討・導入
・データ保護などセキュリティ対策の検討・導入
・Copilotの利用推進プログラムの策定
・従業員向けマニュアルの作成や研修会の実施
※育成もふまえた採用のため、将来幹部候補になっていただける方も募集しております。
■組織構成:
チームはマネジャー以下約10名のチームで中途入社社員も在籍しております。
■募集背景
当社では、国内グループ各社へのシェアードサービスを行っており、情報システム部は、グループ各社へのITサービスの提供およびグループ全体のIT戦略の遂行というミッションがございます。
今回は、グループ従業員の生産性向上のためCopilotを含めたMicrosoft365のさらなる活用を戦略として進めるため、これを担当していただける方を募集しています。
■バンダイナムコホールディングスについて
私たちを取り巻くユーザー環境は、急速な変化を続けています。通信スピード、技術の進歩によって世界中が繋がり、世界がより近く感じられるようになりました。そしてその世界と個人が直接繋がることで、世の中における「個人」の存在感も高まっており、バンダイナムコグループ中期ビジョン「Connect with fans」のもと、これまで以上に事業を拡大してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境