具体的な業務内容
【新宿】経理◆安定性抜群のニフティG/大手通信インフラ企業/残業月15h程度/フレックス/退職金有
【変更の範囲:無】
■□125万人を超える顧客基盤とネットワーク技術を武器とする企業/平均退社時刻18〜19時/残業月平均15時間(通常期)■□
■業務概要:
決算業務をメインに、ご経験に応じて以下の業務を幅広くご担当いただきます。
■具体的な業務:
・月次/四半期/年次決算業務(連結決算含む、日本基準)
・新規サービスの経理プロセス整備、グループ会社経理業務の改善
・引当金・投資有価証券・固定資産等
・経営層会議向け報告資料の作成
・監査・税理士対応
■入社後の流れ:
入社後はご経験を踏まえつつ、当社の単体決算業務に慣れて頂き経験を積んで頂くことを想定しております。また、非上場企業ではありますが複数の子会社があり、連結決算はもちろん子会社経理への指導・育成及び交流もありますので、能力・ご意向によってはグループ視点での会計・税務業務への関与や出向、M&Aへの関与等も可能となっております。
■組織構成:
財務経理グループへの配属となり、当グループはグループ長1名・マネージャー1名・メンバー5名の全7名構成となっております。うち上記決算業務は3名を中心に担当しています(他3名は入出金や資金繰りを担当)。中途入社者が多く、元公認会計士のマネージャー、税理士資格を持つメンバー、元エンジニアのメンバーなど様々な経歴を持つ社員が活躍中で風通しの良い組織です。
■キャリアパス:
経理として幅広い経験を積み、その後はリーダー・マネージャーなど役職を目指していただくことも可能です。親会社や他部門とのやり取りも多いため、関係各所とコミュニケーションを取りながら会計面で会社を支えていただくことを期待しています。
■働き方:
繁忙期(決算期)は月平均残業25時間、閑散期で約15時間程度、フレックス制度も導入しており、ワークライフバランスが取れる環境です。基本的に出社いただく勤務スタイルとなりますが、服装は自由です。
■会社概要:
当社はインターネットを安心・安全に利用するためのネットワークサービス事業とお客様の生活を楽しく豊かにするWEBサービス事業を展開しています。ストックビジネスにより安定した収益基盤を生み出す仕組みとなっていることや、安定した収益基盤があるので、新しいことへの取り組みも積極的に行うことのできる社風です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成