具体的な業務内容
【焼津市/転勤なし/既存顧客メイン】保険の営業職/ノルマよりもサポート重視/残業約10H
〜育休からの復帰率も100%となるため安心して就業いただける環境です/育休取得率は100%となり、男性の方もとられております〜
■概要
・同社は地域金融機関であるしずおか焼津信用金庫の別働保険代理店として事業展開をしており、企業向けの損害保険のご提案や各種生命保険相談・提案業務に従事いただく予定です。
■ミッション
・既存の法人・個人のお客様を中心に損害保険・自動車保険・生命保険など保険商品に関してのご相談が発生して参りますので、お客様のニーズやメリット・デメリットを鑑みながら既存顧客を中心にパイプを強化していただくことが営業として期待される役割となります。
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・既存のお客様の現行締結している保険商品の継続確認などをしながらお客様の未来に向けて最適な保険商品のご提案
・担当エリアはしずおか焼津信用金庫が担当しているエリア内になり、焼津市・藤枝市の顧客が中心。
・自動車保険に関しては事故が起きた際の相談窓口として適切な対応方法の指示、保険金申請の手続きサポートなど
・保険商品の各種契約締結などの事務処理等
・法人顧客は同社親会社のしずおか焼津信用金庫からのご紹介企業である経営者や総務担当者など、個人のお客様は金庫内の社員の方々やご家族が中心(同社の顧客比率は法人:個人で50:50程度)また、お客様からのご紹介を通じて顧客基盤の拡大に努めていただきます。
■やりがい
・当社は働き方に力を入れており、業務システムの導入により効率的に業務を行うことができ、残業時間は月次平均10H程度です。
・飛び込み営業などの新規メインではなく、既存顧客に対しての深耕営業がメインとなります。
■組織構成
・焼津支社:10名(営業6名、事務4名)
・他業界から入社された方も未経験で活躍しております。
■評価制度
・成績を上げることは大事ですが、それよりも顧客に対しての信頼関係を築き、業務に取り組んでいるかを重視して評価しております。
■研修体制
・ご入社後損害保険や自動車保険の専門知識をつけていただくために外部での研修にて教育専門の方から基本的なコンプライアンスや保険の知識、ロープレ練習を行う予定です。
■取得スキル
対人能力、傾聴力、顧客のニーズを汲み取る力、保険年金や相続関係の知識を得ることが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成