具体的な業務内容
貿易実務〜英語力が生かせる/土日祝休/9〜17時の7時間勤務/設立100年以上の国際物流のプロ集団
●代理店とのやり取りにて、英語力を生かせます
●所定労働時間7時間・残業は多くて月30h程度と働きやすさ◎
●創立より100年以上の歴史を持つ、安定基盤の総合物流企業です
大正11年創業の老舗である総合物流企業の当社にて、貿易実務のできる方を募集いたします。
■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
入社後は輸出か輸入かどちらかの業務からお任せ致します。
将来的には輸出入いずれも、一連の流れを対応いただく予定です。
・船積み指示書の作成
・船積み書類の作成
・通関業務、フォロー
・船荷証券(BL)の発行、代金回収
■組織構成:国際営業部には21名の正社員が在籍をしております。
∟部長1名、課長6名、主任3名、メンバー11名/平均年齢:36.6歳/男女比約5:5
■組織風土:
荷主(発地)から運送(陸路)、港(通関/船積)、輸送(海路)、港(船卸/通関)、運送(陸路)、買主(目的地)までの流れを一貫して手掛ける「国際複合一貫輸送」に強みを持つ同社。
「1貨物1担当制」や「1顧客1担当制」のオペレーションを遂行し、担当者が最初から最後まで全てに関わることから、100年以上の長い間、顧客に高く評価されています。
社風としては、同じ部署の仲間の仕事を覚えてカバーしあう文化があり、責任を持ちつつ安心して助け合う風土です。
過去からの歴史と弊社社員の対応力から顧客との関係性は良好であり、業績も安定しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成