具体的な業務内容
【恵比寿/ブランディング戦略】 IT×不動産/リモート/フレックス/年休124日
〜リアル×テクノロジーの不動産テック事業を展開/従業員150名ほどで資本金1億・売上174億円の成長企業/フレックス制/一部在宅勤務あり/駅チカ◎〜
広報担当として、社内外に向けた企業ブランディングの強化をお願いします。広報・企業ブランディングの担当として、社内外への情報発信などを通し、企業PR活動・社内ブランディングに携わっていただきます。魅力的なブランドイメージを再構築し、社内外のステークホルダーと協働しながら、企画や取り組みをゼロから作りあげていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
・ブランディング戦略の策定
-市場分析や顧客調査
-企業イメージの危機管理やレピュテーション管理 ・企業PR活動
-経営企画と連動した「中期経営計画」の発信
-社外イベント等に付随するコンテンツの制作
-広報プランの企画、実行
-プレスリリース対応
-コーポレートサイトの更新
-SNS(X・Instagram・Facebookなど)での情報発信
・外部リレーションの構築
・インナーコミュニケーションにおける課題や個社、事業ごとのニーズのキャッチアップ
・社内広報におけるスコープとプライオリティの明確化
-コミュニケーション戦略の構築
・社内広報の方針および計画立案
・計画に基づいた施策の実行
- 社内イベントの企画および実施
- 社内報の企画、制作、発行
- 自身での執筆、社内依頼等のディレクションを含む
・人事部門と連携した社内エンゲージメントの可視化
・IR関連の補助業務
■柔軟な就業体制:
コアタイムあり(12:00~15:30)のフレックスタイム制を取り入れておりますので、業務に合わせて出社時間を調整可能な環境となっております。また、通常週1程度で在宅勤務を行っております。在宅勤務を行うケースとしては、業務バランスや本人希望を考慮して社内申請を行う流れとなっております。特に出社日は定められてはおりません。
■裁量の大きさと影響力:
現在、当ポジション専任の正社員メンバーはおらず、1人目の広報の募集です。既存施策の枠にとらわれることなく、自身のプランニングで新しい広報のスタイルを作っていただくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成