具体的な業務内容
【CRMチームリーダー候補】不動産×IT/リモート勤務/フレックス/恵比寿駅チカ
〜リアル×テクノロジーの不動産テック事業を展開/従業員150名ほどで資本金1億・売上174億円の成長企業/フレックス制/一部在宅勤務あり/駅チカ◎〜
当社の主力事業である「投資用不動産の販売事業」の売上最大化を目指し、
「集客・CRM領域の戦略立案〜実行〜運用」をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
チームメンバーをマネジメントしながら、「集客」「集客後の接続率」「最終的な成約率」それぞれの向上をミッションとしてご活躍ください!
▼集客…社が自社で開催している「セミナー」への集客となります。
(資産形成・税金対策・ふるさと納税など、内容は多岐に渡ります)
どのチャネル/クリエイティブが一番エントリーが多いのか、どのセミナーが一番参加率が高いのかなどを分析しながら広告運用をしていきます。
▼接続率…セミナーにご参加いただいたお客様のうち、どれくらいの割合で次回アクションを設定できているのか、また、どのフェーズでお客様が離脱してしまっているのかを分析しながら戦略・改善策を練っていきます。
▼成約率…営業部署と協働し、営業成績を分析しながら、「最終的に高い成約率を出すには、どのフェーズをどのように改善すればよいのか」を検討していきます。
■業務詳細:
・チームマネジメント(CRMチーム2名、セミナー運営チーム2名の計4名)
・新規顧客獲得のための集客戦略立案(集客チャネル・セミナー内容・クリエイティブなど)
・既存顧客のロイヤリティ向上施策の検討(キャンペーン・イベントなど)
・実績進捗の管理(KPI管理含む)
・各実施施策の効果分析
■働きながらも「マーケティングのプロ」から学べる成長環境
現在当社の集客部門では、「マーケティング領域のプロ」たちが少数精鋭で活躍しております。既存のメンバーから知識を吸収しながら、自身のスキルアップ・キャリアアップを目指せる「一石二鳥」なポジションです!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成