具体的な業務内容
【東京】広告企画営業/リーダー候補/自社医療情報サイトの広告コンサル営業/病院の経営課題を解決
★社会貢献性◎/医療業界向けコンサルティング営業/上場目指して拡大中!創業以来18期連続で毎期約110〜120%の安定的成長★
■業務概要:
当社は、自社サービスを展開し医療DXを中心としたソリューション提案を行っております。
医療機関の経営課題に対して、医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」や医療情報マガジン『頼れるドクター』を活用した広告企画のコンサルティング営業をお任せします。
■業務の流れ:
1.クライアントに広告企画のご提案をします。
クリニックが抱える経営課題の改善提案をします。課題の解決に向けて付加価値を付けていきながら、顧客であるドクター一人ひとりに添った提案をしていきます。
※アポイント取得は営業アシスタントもサポートいただきます。
2.取材業務:
カメラマンやライターと共に取材に同行し、カメラカットの指示、インタビュー内容の説明等、現場のディレクションを実施。※取材件数は週2〜3件程度
3.記事原稿確認:
取材後に写真のピックアップや完成原稿の確認を行います。社内の編集部や校閲部と連携を図りながら、医療広告ガイドラインに遵守した記事を作成し、ドクターと患者の双方にとってメリットになる記事を公開します。
■教育体制:
まずは教育部署へ配属となり、約1〜2か月間二人三脚できっちりサポート致しますので未経験の方もご安心下さい!
配属後も、先輩社員の同行をし、ノウハウを学んで頂きながら独り立ちを目指して頂きます。実際に8割以上の方が目標達成ができている環境です。
■魅力点:
◎:社会貢献性の高い業界でやりがいを感じていただけます!
自分の質問でドクター自身が自分の考えや想いに気づいたり、その想いが患者さんに届いていく。「医療」というヒトが生きる上で不可欠な領域で、ヒトのココロとココロを近づける。そのやりがいを直接味わえる仕事です。
◎:自分次第でステップアップしていける環境です!
手をあげたら自身のやりたい事が実現できる環境です。社歴や年齢などは一切関係なく、20代〜30代の社員が中心となって活躍中となっております。また、頑張りがインセンティブという目に見える形で反映されることもあり、頑張り次第でステップアップが叶う環境となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成