具体的な業務内容
【藤沢/整備士歓迎】品質保証職※完全週休二日制(土日)/転勤無/いすゞ自動車G/平均残業20h以下
★整備士から品質保証にチャレンジ/整備士経験者も未経験から活躍中★
★土日休み/平均残業20h以下/転勤ナシで働き方◎★
官公庁向け車両なども手掛けるいすゞ自動車販売100%子会社/福利厚生・定着率◎/残業10〜20h/転勤なし】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
いすゞ自動車、及びいすゞ販売会社に対するトラックの改造工事の(1)品質保証業務(サービス対応他)(2)品質データ分析 (3)品質改善業務全般をお任せします。
入社後は(1)を担当いただき、将来的に(2)・(3)も対応いただく予定です。
■業務詳細:
◇入社後お任せする業務:品質保証業務(サービス対応他)
・不具合対応
・標準書の作成・更新
・工程異常に対する原因追究と対策
・他部門への支援と指導
・自社製品の高品質化(顧客からの情報をもとに改善提案などの実施)
・対応先:いすゞ販売会社、いすゞ自動車
└エンドユーザーの方とのやりとりはほとんどなく、基本は上記の企業様とのやり取りです。全国に販売店があるため出張は多いものの、泊まりの出張が週に何度も、というイメージではありません。
◇将来的にお任せする業務:品質データ分析、品質改善業務全般
・品質データ分析
・工程改善
・方針管理
・ISOの事務局業務 運用担当/ISOなどの外部・監査機関の対応/品質マネジメントの導入・運用(手順の検討〜確立)
■組織構成:
配属先の部署には8名(部長1名、メンバー7名)が在籍しています。
■当社について:
・社名などから、「いすゞ自動車の受託生産をしている会社?」とイメージされるかもしれませんが決してそうではありません。当社は、いすゞ車すべての標準車型を元に、顧客のニーズに合わせた高品質なドレスアップと改造、架装を行うメーカーです。いわば、世界に一台しかない車両を手掛けることができるのが当社の特徴です。
・世の中の車の約9割は何らかのカスタマイズがされていると言われ、当社の技術はこれからも必ず必要とされます。自ら手掛けたものがカタチとなり、間近で見れることもクルマ作りをする上での醍醐味となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成