具体的な業務内容
【名古屋/住宅設備に関するカスタマーサービス】未経験OK!/プライム上場G/完全週休2日/内勤メイン
<仕事内容>
飯田グループHDのグループ会社、株式会社アーネストワンにて住宅をご購入されたお客様からの、住宅設備に関するお問い合わせに応える反響営業です。
電話対応がメインの反響営業であり、新規飛び込みはありません。
<具体的なお仕事の流れ>
▼お問い合わせ対応
カタログをご覧になったお客様からのお問い合わせに対し、ご希望の設備に関して説明を行います。1件の対応時間は2〜8分程度、月60名ほどを対応します。
▼見積書の作成・施工の日程調整
ソフトを用いて見積書を作成。受注できたら、ご都合を伺い、施工スケジュールや納期などを決めます。その後は、協力会社や資材を手配。実際の施工は協力会社が実施します。
※ご案内する設備は、網戸やカーテンレールから、専用クローゼットに取り付ける棚まで様々です。電話対応が中心となりますが、デッキやカーポートなど、一部の商品は現地まで訪問してご案内をすることがあります。
<POINT>
・飯田グループHDの安定基盤
年間売上約1兆4000億円、関東屈指の住宅メーカー・飯田グループHDの一員である当社。東証プライム市場上場グループの確かな経営基盤があるからこそ、長期的にご活躍いただける環境を整えられています。
・新規飛び込みなし
お客様は飯田グループHD 傘下のアーネストワン社からご紹介。「アーネストワンと情報共有ができていてスムーズに取引ができる」「オプション設備を低価格で購入できる」等、お客様側のメリットも豊富なため、比較的成約を獲得しやすく、安心して取り組めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成