具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】内装工事の調整担当 ◆土日祝休み◆資格取得補助◎◆緊急対応無◆所定労働7,5h
〜スキルを身につけて活躍したい方へ/第二新卒・未経験歓迎/大手ゼネコンとの取引/所定労働7,5時間、年間休日125日/土日祝休み/健康優良企業(銀)/建築施工管理技士等の試験費用補助制度あり〜
<施工管理とは?>
工事全体を管理・調整するお仕事です。実際に工事をする職人さんの「まとめ役」となります。※工事は職人さんが行います。
■職種説明:
外装が仕上がったばかりの建物の中は、まだ何もない空間です。この空間を、ホテル、店舗、病院、学校などの用途別に使用できるようにするために、最初に必要なものはなんでしょうか?それは、壁、天井の下地を組み、ボードを張り、床を貼ることです。人が快適に使える空間にするために、まず最初に内装の基礎を作ることが仕事となります。
■職務概要:
大手ゼネコンより受注した物件の内装仕上工事の専門工事業者として、現場の工程、品質、コスト、安全を管理、現場担当者との打ち合わせや交渉、施工技能者の配員、指示、指導をしていきます。
担当物件はオフィスビルや医療施設、学校、工場、マンションなど大型新築物件がメインになります。
■具体的には:
お客様や現場スタッフとの打ち合わせからスタート!
→ 現場の確認や調査
→ 見積の作成や資類の発注、工事を担う協力業者の手配
→ 工事開始
→ 現場で細部のチェックや進捗状況の確認・安全品質の管理
→ 内装工事が終了後、お客様に引き渡して完了。
※関西圏を中心に、3〜10件程度の現場が同時進行
※工期は案件規模による/約1年程度の大規模案件もあり
■教育制度:
スキル習得や教育も積極的に行っており、ご入社いただいたら先輩社員によるOJTで丁寧にフォローいたします。独り立ちには1年〜3年を想定しているため、いきなり1人で案件を担当することはないため、ご安心してご入社いただけます。
■働き方:
残業時間30〜40時間となっております。緊急対応はほとんどなく、休日出勤が発生した場合には代休を取得いただいております。
■実績多数:
詳しくは下記URLよりご覧ください
http://www.3you.co.jp/careers/about/works.html
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例