具体的な業務内容
【大阪】サービスエンジニア(計測制御システム)最先端の技術に携わる◆日立ハイテクG/年休127日
【日立ハイテクGの安定基盤/最先端製品で人々の生活を下支え/フレックスタイム制・研修制度充実】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
(株)日立ハイテクグループ製計測制御システム、各種プラント用工業計器のサービスエンジニアとして、お客様に技術サービスの提供を実施いたします。また、お客様と設備や装置の課題を共有し、課題を解決するためのソリューションサービスを提供します。
■具体的な業務内容:
・メンテナンス業務(予防保全、事後保全・修理、リモートサポート、設置環境診断他)
・ソリューション業務(改良保全、エンジニアリングサポート)
・アドバイジングサービス(お客様の業務課題を共有し、解決に向けた各種サービス提案)など
■働き方:
・複数人のチームで作業をするため、わからないことをすぐに相談出来る環境です。
・先輩社員による指導の後、1年後には独り立ちいただくことを考えております。
<目安は以下になります>
・平均的な残業時間…月20〜30時間程度/月
・夜間、緊急呼び出しの頻度…0〜1回程度/月
・休日勤務…0〜1回程度/1ヶ月(振替休日を取得可)
顧客のメンテナンス期間時に休日勤務有
・出張…基本的には日帰りでの出張業務(近畿エリア)
・運転頻度…毎日
事務所、宿泊先から顧客工場までの往復。メンバーと一緒に移動します。
■組織構成:
産業サービス本部 計測制御部全体では約140名が在籍をしており、フィールドエンジニアとして全国29拠点で活躍しています。
■仕事の魅力:
・最先端の技術に携われる。
取り扱う製品は幅広い業界で使用されており、製品に触れ、詳しくなる事で、業界の最先端技術に携わることができます。現時点で業界や装置に関する知識が無くても、入社後の研修でしっかりと学ぶことができます。
・お客様の課題解決に携わることができる。
日々のメンテナンスや障害対応を行っていく中でお客様からお困り事を頂戴する時もあればお客様自身も認識していない潜在的な課題に我々が気づく事もあります。サービスエンジニアの知識や技術だけでなくグループ間のネットワークも用いてお客様の本質的な課題解決を行う事でサービスエンジニアという枠を超えてお客様へ新たな価値をご提供することができやりがいを感じる事ができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成