具体的な業務内容
システム部門事務職【社内ITサポート・事務】自社勤務/転勤なし/残業10〜20h程
【メガネを通じて社会に貢献/ゆくゆくは社内SEとしてご活躍いただきます/丁寧なOJTでフォロー体制抜群】
【手厚いOJTあり】
グループ4社のシステム部門のITサポート業務、および一般事務をお任せします。
具体的には
・PCの管理(設定/設置)※稼働PC300台
・社内ヘルプデスク業務(問い合わせ対応)
・サーバー/ネットワークの運用/管理
※VM用2台/アプリ2台/AD2台
・業務システムのデータ管理
※店舗訪問でITサポート業務もあります。
事務
・請求書処理
・IT機器の選定/発注
・管理台帳の更新
・電話応対 など
入社後の流れ
まずは会社全体について学び、その後は先輩のOJTによって社内ネットワークや仕事の進め方を丁寧にお教えします。まず出来る業務からこなしつつ“出来ること”の幅を広げていきましょう。
■ある1日の流れ
▼出社
▼PC設定作業
▼管理台帳の更新
▼昼食・休憩
▼資料作成/電話による社内ヘルプデスク業務
▼退社
店舗にて行う作業は、慣れるまでは先輩と同行し、対応の方法を実地で学んでいきます。
※システム対応のため、下記出社いただく場合もあります。
・休日対応:直近1年実績1〜2回(振替休日取得)
・夜間対応:直近1年実績1回程度
■組織構成:30〜50代の3名が所属しております。現メンバーの方が担っている業務を徐々にお渡しします。仕事の流れや業務手順について分からないことがあれば、先輩社員のフォローがございますので、安心して就業できる環境です。
■やりがい:これまでもこれからも必要とされる視機能の分野に携わることができ、日々の仕事通じて、人々が健康で安心して生活できる環境づくりをサポートすることができます。またグループ会社のシステム管理を担当しますので、一人一人の仕事が大きな戦力となるため、成長とやりがいを感じられます。
■長期就業可能な環境:2021年に創業80年を迎えた安定性と眼科医療に特化した専門性の高さから、安定した業績を維持しています。自社内勤務、転勤なしの落ち着いた環境で着実にスキルを身につけることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境