具体的な業務内容
【関東】メガネ専門店での販売◆異業界の方活躍中/研修制度◎/残業20h/安定◆
【研修制度充実/眼科領域に強い南旺グループ/メガネを通じて社会に貢献/残業月間20時間程度/産休育休取得実績あり】
■業務概要:当社が展開するメガネ専門店やコンタクトレンズ専門店で接客をお任せします。丁寧なカウンセリングを行い、お客様にとって最適な提案をしていきます。【変更の範囲:会社の定める範囲】
・お客様の生活の質を向上させるため、最適なメガネやコンタクトレンズを提案販売
・視機能検査、フレームの調整、フィッティング、レンズの加工
・医療機関に出向いて検査の補助や販売
・コンタクトレンズ装用指導 など
■研修制度:
・一生モノの技術習得をバックアップ。人材育成こそ他社との差別化と考え、眼とメガネ、コンタクトレンズに関する専門的な研修を行い、全てのお客様に価値ある提案を行うことができる様、キャリア毎の知識習得をサポート。1年目は800時間、2年目以降も階層別の研修を行い、専門性と技術を磨きます。最初は誰もが未経験者ですが、日々の積み重ねでメガネ等のプロのコンサルタントに成長できます。
(例)入社時研修、フォロー研修、技術研修(視力測定・視機能検査・提案販売・メガネ加工フィッティング技術・コンタクトレンズ検査)、階層別研修
・アパレルやISなど他業界で顧客折衝経験がある方も研修を通して活躍されています。
■やりがい:
・お子様からご高齢の方、他の眼鏡店では対応できない眼の病気を抱えている方まで様々な方がご来店されます。そのようなお客様やご家族様と近い距離感で関わることができ、お役に立てることが非常にやりがいを感じられる仕事です。
・子供用メガネに特化した店舗があり、お子様や親御様の気持ちに寄り添い、丁寧な接客ができます。
・需要のなくならない眼科医療やメガネに関しての知識が身につきます。
■会社の特徴:
・「オグラ」、「プラザアイ」、「南旺光学」、「レインボーオプチカル研究所」の4社で南旺グループとして
視機能補正の分野に取り組んでいます。オグラ眼鏡店は戦前の1941年から創業しており、確かな知識と技術でお客様からの信頼を獲得してきました。「こどもメガネアンファン」や「ロービジョンセンター」など独自性の高い価値をお客様へ提供しています。そのために社員研修には特に力を入れ、専門知識と技術を身に付けることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成