具体的な業務内容
【大手町】社内SE(ヘルプデスク経験者歓迎)※第二新卒採用◆フジメディアHD◆ホテル・水族館等運営
【フジ・メディア・ホールディングスのグループ会社として、「ホテル、レストラン事業」、「水族館事業」、「ゴルフ場事業」と全国各地で幅広く事業を展開している総合ホスピタリティ企業】
■業務詳細
まずはヘルプデスク業務を中心にご対応頂き、適正を見ながらゆくゆくはシステムを通じた業務改善提案などをお任せします。
<社内ヘルプデスク対応の例>
・社内OA機器対応(WindowsPC、WindowsServer、iPhoneなど)
・各種システムのユーザー作成、マスタ登録等
・社内情報システム申請対応
アプリの設定及びインストール、グループウェアアカウント作成等
・システムマニュアルの整備、作成
本部署ではホテルシステムの管理、入園システム等の運用管理を行っております。
ベンター・業者ともやり取りしながらシステム導入などの検討見直しも行っています。
ゆくゆくは以下業務もお任せしていきます
・導入されているシステムの安定稼働維持、ベンダー側への運用計画の確認
・事業課題や経営戦略に沿った新規システムの導入、既存システムの見直し
■組織構成
経営企画室・情報システム部へ配属となります
5名在籍しております
40代 部長
50代 担当部長
50代 課長
30代 係長
40代 担当係長
ご入社後は係長、担当係長がOJT等を担当します
中途入社、現場からの異動などバックグラウンドは様々です
■働き方
土日祝お休み、残業時間は20時間以内の想定です
■事業内容:
同社はホスピタリティー事業のプロフェッショナルとしてシティホテル、ビジネスホテル、旅館、リゾート施設など様々なシチュエーションに対応した事業を展開しています。
・運営施設…シティホテルからレストランまで、幅広い施設の運営を行っています。
・運営受託事業…「総合ホスピタリティー事業者」ならではの多岐にわたる「事業実績」と「ノウハウ」により、オーナーのニーズに合わせたホテル事業化を実施しています。
・物販事業…札幌グランドホテル、札幌パークホテルなどのオリジナル商品の開発および卸売と、ホテルオリジナル商品と北海道の銘菓や農産物を扱う直営店舗の運営を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境