具体的な業務内容
【福岡/糟屋郡】経理◆決算対応経験が活かせる/正社員登用制度あり/キャリアアップ可/働きやすい環境◎
〜東証プライム上場グループの安定基盤/急成長中の物流アウトソーシング事業を展開/マイカー通勤可/キャリアアップ◎ライフイベントの変化があっても働きやすい環境づくりを目指しています〜
■業務概要:
物流アウトソーシングを手掛ける当社にて、経理業務をお任せします。月次決算・年次決算の業務をメインにお任せする想定で検討しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・預現金管理、経費などの領収書の整理と仕分け
・売上(売掛金)や仕入(買掛金)の処理
・現金出納帳の確認
・月次決算書や、年次決算書の作成
■組織構成:
・配属予定部署(管理部)…管理部には7名在籍しています。(全員女性です)
・部長1名 総務労務担当1名、経理担当4名、システム担当1名です。
■働き方:
・部長をはじめ同部署の社員がいますのでしっかりとフォロー体制があります。
・社内会議への出席や、グループ会社、関東拠点への出張(頻度は多くありません)もあります。
■ご入社後の流れ:
ご入社頂く予定の当社管理部では、メンバーで協力し合い業務を行っています。まずは経理としてご就業頂きますが、人事や総務の繁忙時にはヘルプ対応をご依頼する可能性があります。将来的には、管理部全体をまとめる人材としてご活躍いただくことを期待しております。
■当社について:
◇化粧品・健康食品などをメインとした物流アウトソーシング、物流クラウドソーシングを手掛けております。
◇福岡から関東まで拠点となる倉庫があり、物流加工(所謂3PL事業)に強みを持っています。
※3PLとは Third Party Logistics(サードパーティ・ロジスティクス)の略で、荷主でも運輸会社でもない第三者である物流企業が荷主となる企業の物流業務を “一括して” 受託する物流形態です。荷主企業が事業を営む上で発生する輸送や保管、荷役などの物流業務を物流のプロである3PL事業者に委託することにより荷主企業は本来の事業に経営的資源を充てることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成