具体的な業務内容
【虎ノ門】経理マネージャー候補<将来的に予算管理・税務など幅広い分野の業務に携われる>リモート相談可
■業務概要:
事業規模拡大に伴うグループの経理機能の組織強化のため、上長から業務を引き継ぎつつ経理業務全般をお任せできる方を募集します。
■業務内容:
・グループ各社の月次経理業務全般のチェック/1次承認
・グループの個別/連結決算・開示業務(月次・四半期・年度)、それに伴う監査対応、税理士対応
・経理業務プロセスを中心としたバックオフィスのDX化推進
・マネージャー候補として他のメンバーや部署とのコミュニケーション・問題解決
・その他バックオフィス業務サポート(一部)
【変更の範囲:当社業務全般】
ポジション・仕事の魅力:
当社グループでは、ロボットアウトソーシング事業、ロボットトランスフォーメーション事業という2つの事業を軸に事業展開をし新規事業創造を通じた豊かな社会の実現に向けて取り組んでいます。
そのため事業規模・事業ステージの異なる会社に対する経理実務の経験・スキルを身に着けたいという方には最適です。さらに、経験やキャリアプランに応じて、将来的に予算管理、税務、非財務情報開示、M&A時の経営企画部門との連携といった幅広い分野の業務に関与することも可能です。
また、経理といえば出社が切り離せないイメージの職種ですが、当社グループでは全社的なリモートワークを取り入れており、現在経理業務を行っているメンバーも月に2〜4回程度の出社で業務を行っています。
当社製品をはじめとしたITツールの活用により紙資料の削減・DX化を積極的に推進しており、従来のやり方にとらわれることなくより効果的・効率的な業務プロセスの推進に取り組む意欲のある方にはDX化推進の経験が積める職場になります。
チーム/組織構成