具体的な業務内容
【大阪市/平野区/転勤なし】サービスエンジニア◇緊急対応なし/夜勤なし/年休124日/平均残業4H
〜出張少なめ、夜勤・呼び出しなしで働き方が整います◎/ばね製造器メーカー国内トップクラス/社員を大切にする企業〜
■業務概要
ばね製造機メーカーでは国内トップクラスシェアを誇る当社にて、サービスエンジニア業務をお任せします。
《具体的には》
(1)問い合わせ対応
製品を利用いただいている顧客からの問い合わせや、トラブル時の対応を案内します。
(2)定期的な巡回・メンテナンス
入社1~2年ほどかけて知識と経験が付いてからはお客様からの不具合対応などのアフターメンテナンスもお任せする予定です。
※最初の1年は基本的に出張を想定していません。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方
・休日、夜間に急な呼び出しや、緊急対応は発生しません。
・休日出勤は基本的にありませんが、年に1~2回、事前に休日出勤担当を決めてのリモート出勤がありますが、必ず代休取得か休日出勤手当にて処理いたします。
・出張頻度は月に1〜2回程度です。
■入社後
1~2年程度は、研修期間として部品の受け入れ、検査や製造(組み立て)業務に従事いただき、製品や仕事の流れを覚えていただきます。教育スケジュールに沿ってしっかりと製品知識を身に着けたうえで、就業できますので安心です。
ゆくゆくは本人の希望と適性をみて部品発注、部品加工、機械設計などの業務をお任せし、幅広い経験を積むことができ、豊富な技術職としてキャリアパスがあります。
■組織構成
技術部は17名で構成されており、20代から50代まで幅広い年代が活躍しています。社内は気さくな人が多く、馴染みやすい環境です。
■同ポジションの魅力
・年間休日124日/平均残業4Hとプライベートを大切にして働いていただけます。土日出勤もまれではございますが発生するものの、必ず振替休日を取得いただけます。働き方改革の進めています。
・月に1回、15時に退社できる早帰り制度を福利厚生の一環として整えています。通常勤務と同じ扱いになり、プライベートを充実できます。
・年功序列ではないので、活躍次第でスキルアップ・キャリアアップも可能です。
■同社の魅力
・社長のポリシーとして、「社員を幸せにしたい」というものがあります。仕事面、私生活面どちらにおいても社員が向上できるように取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成