具体的な業務内容
【諏訪/営業職】◆未経験、第2新卒歓迎◆残業月平均1H以下/営業職にチャレンジできる/住宅手当有
【未経験から営業職にチャレンジ/残業月平均1H以下/創業114年の老舗 機械工具の専門商社/平均年間有給消化率11日/平均勤続年数16.7年/住宅手当あり】
■職務内容:
機械工具専門商社の当社にて、営業事務からスタートして業務になれていただき、ゆくゆくは営業職をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れと勤務地について
・本社(東京都)研修を3ヵ月実施した後、ヒアリングを実施し、配属部署を決定していきます。現状諏訪事業所への配属を予定しておりますが、ご本人と部署のマッチ具合を見て配属を決定していきます。
∟背景として、入社頂く方に長期就業いただきたい会社の思いがあります。入社後の本社研修中にご本人のご経験スキルやお人柄と一番マッチする営業所を決定します。本配属後の短期間での転勤は無いございません。
■職務詳細:
・まずは営業所への配属で、営業事務からスタートしますが、本人の適性と組織ニーズによって、他営業所への異動、本社間接部門を含めた配属・職種転換もあります。
・機械工具メーカーと販売ディーラーを結ぶ卸商社の営業職として、まずは 1年間OJT担当者の指導の下、営業事務に従事して頂き業界・商品知識、業務フローのスキルを身につけて頂きます。
・1年後、本人の希望と適性を考慮して営業事務・ルート営業のいずれかを担当します。営業は外勤メインでお客様への定期訪問、商品のPRや情報提供などを行います
■当ポジションの魅力:
・全国各営業所員は5〜8名うち2〜3名が女性です。20〜60代まで幅広い年代の方がご活躍です。
・営業未経験からでも手厚い研修と部署のサポートによりご活躍頂ける土壌があります。
・平均勤続年数16.7年と長期的にキャリアを形成することが可能です。
■会社・求人の魅力:
・当社は創業114年以上も国内外のものづくりを支えてきました。機械工具のプロフェッショナルとしてメーカー様とディーラー様の橋渡し役となり、商品を利用される方々に"迅速・確実にいいモノを提供し続ける事"が仕事です。当社はお客様にすぐに提供できるということを第一に、本社、足立、北関東に在庫センターを構え、常に7万点を超える在庫を持っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成