具体的な業務内容
【大阪/桜川】経理財務担当<将来の管理職候補>◇完全週休2日・年休120日・残業平均15H・転勤無◇
■業務概要:
法人向けレンタカー事業に特化した当社で将来的には管理職を目指していただける経理財務部門をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
<まずお任せしたいこと>
・請求書の発行/未収管理
・支払い業務
・仕訳入力
※当社のお金の出入りと基本的な経理業務を中心にお任せします。
<将来的にお任せしたいこと>
・財務関連業務
<その他>
・その他総務業務
・備品管理
・文書管理など
■組織構成:
管理課7名(請求関連業務を担当)、経理課4名(通常経理業務に付随して支払業務を担当)が在籍しています。
■募集背景と将来提供できるキャリアパス
現在40代男性が総務部をまとめております。将来的に部署を引っ張りバックオフィス業務ながら対外的な交渉(財務関連)も含めて対応をいただける方を採用したいと考えております。当然目指していただきたいのは管理職です。しかし焦ってというわけではないので10年スパンで腰を据えて成長してください。
最初は管理課で請求関連業務を対応いただきます。その後経理課に異動し経理業務と支払業務をお任せします。その後決算業務もお任せしながらバックオフィス全般を見ていただけるような成長を期待しています。
■当社の魅力:
・業界安定性◎
法人向けレンタカー事業を展開している同社のお取引先は保険会社やカーディーラーの場合は事故の際の代車などを提供しています。景気に左右されない分野ですので右肩上がりに業績を伸ばしております。
・働き方が整っています。
残業時間は最大30時間、平均15時間です。年間休日120日、完全週休2日制なのでワークライフバランスを整えていただけます。
・しっかりキャリアを積んでいただけます。
キャリアパスは明確にあります。また3年をめどに昇進のステージも乗りますし実直に取り組んでいただければ仕事を任せていきます。
■当社について:
提案型レンタカー会社として法人に特化したビジネスモデルを確立しています。グループで400種類以上、約5700台のレンタカーを保有しており、国産車だけでなく輸入車や選挙カーなど幅広いニーズにも対応しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成