具体的な業務内容
≪リクルートG×一般事務≫土日祝休・年休125日◆大手ナラデハの福利厚生◎正社員登用も有◆本社池袋
<リクルートグループの安定基盤◎/現場事務や企画業務で事務対応一部していた方→一般事務のキャリアチェンジにもおすすめ!/契約更新回数上限なしで長期就業可能/年休125日/私服通勤OK!/>
人材派遣事業のバックヤードとして、派遣スタッフの方やクライアント企業を支えるお仕事です。
まずは導入研修にて会社や、業務における大切な事項等を座学で学びます。その後、配属部署でのOJTとなり、実務を通して、事務スキルを徐々に習得していきます。部署内でチームに分かれ、先輩社員がサポートするため、わからないことは気軽に聞ける環境です◎
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
事務スタッフとして下記いずれかの業務に携わっていただきます。配属の部署はご本人の適性・職務経歴等を鑑みて、配属部署を決定いたします。
<契約管理部>
・派遣契約内容の確認・入力
・派遣スタッフ、取引先企業に対する契約書作成、発送
・営業に対する電話業務
<請求管理部>
・請求書の作成、発送
・派遣スタッフ、営業、クライアントに対する電話業務
・各種処理
※請求書対応の兼ね合いで月初5営業日ほど8時出勤の可能性がございます。
<スタッフ総務部>
・給与関連業務(派遣スタッフから申請のあった登録情報変更の取込み、給与振込口座の確認・登録)
・社会保険関連業務(雇用保険・健康保険・厚生年金保険の加入・喪失手続き
・各種給付金、産育休申請に関わる手続き(社内システムへの保険情報登録等)
・派遣スタッフ・行政・社内からの問合せ対応
・各種手続きに付随した架電等
※スタッフ対応があるため、時間帯シフト制(9:00-17:30、10:30-19:00をローテーション)での就業となります。シフトに関してはチームで柔軟に相談が可能です。
■業務の特徴:
チームで業務にあたるため、周囲と協力して働ける方・細やかな業務をテンポよく確実に遂行できる方に向いている職場です。しっかりとした導入研修、OJTで教育していくため、PC基本操作(入力程度)ができる方であれば問題ありません。
■組織の雰囲気
平均年齢は約32歳であり、出産に伴い産休・育休制度を利用し、復帰して活躍している社員も多くいます。互いにフォローし合う雰囲気があるため、働きやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成