具体的な業務内容
【東京】経営戦略からオフィスの在り方や働き方を考える、プロジェクトマネジャー~大手実績多数~
〜若手の活躍環境◎/月平均残業時間30〜40h程度/場所に縛られない働き方/フレックス・在宅勤務可!〜
■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアント企業の新しいオフィス構築等のプロジェクトにあたり、コンセプト策定から設計・施工にいたるまで、プロジェクト全体の統括管理を行って頂きます。
クライアントと同じチームのパートナーとして、プロジェクトの目的とゴールを設定します。
実現するために想定されるプロジェクト計画(予算 / スケジュール / 体制)を提示し、何をどこまで取り組むかプロジェクトで実現することを策定します。
その上でゴールへ向かうため戦略的に検討しプロセスを描きます。
導き出されたプロセスに沿って、社内外含め最適なチームを編成し、プロセス通り進められるよう適切な場を設定し牽引します。
■業務内容:
ワークプレイス(仕事環境)では、クライアントである企業が何を目指しているか、今後どうなっていきたいか、を把握し、そこを利用する社員の方々が最大限のパフォーマンスを発揮できる理想的なオフィス環境や運営方法を提案します。そして、オフィス新設・移転・リニューアルといった実際の構築にあたって、プロジェクトのマネジメント業務を行います。クライアントの立場で全体計画の立案、要件定義、設計監理、施工監理までトータルにマネジメントを行っていきます。
<具体的な業務内容>
・スケジュール/品質・コスト管理
・外部パートナー(設計事務所・施工会社他)の選定・監理・査定等
※お客様やパートナー企業とのコミュニケーションが仕事の中心となります。
クライアントを深く理解した上でプロジェクトの目的を明確にし、それを実現するために、専門的かつ統合的にプロジェクトを推進します。
■企業概要:
「人と場の関係性」「場における人と人とのコミュニケーション」をテーマに、さまざまな「場」の構築と運営をサポートしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等