具体的な業務内容
【名古屋】マーケティング戦略の立案・遂行◇設立100年以上・グループ会社100社以上/東証プライム
〜《設立100年以上/グループ会社100社以上/プライム上場》の東海地区を代表する大手私鉄企業/鉄道・不動産開発などの主力事業に加え、新規事業にも挑戦し続ける成長企業/事業拡大に伴った組織強化のための採用〜
■業務概要:
名鉄グループのマーケティング領域における、CRM強化とデータ活用からの事業変革がミッションです。
CRMプラットフォームの構築とプロジェクトリードやデータ分析〜マーケティング戦略の企画推進を担当していただきます。
■業務詳細:
◇CRMプラットフォーム領域:
・鉄道および名鉄グループの顧客データ基盤、及びサービスデータ基盤構築
・社内外の関係者とのPJマネージメント、もしくは推進担当者
・グループ横断の販促企画、移動促進、観光促進企画の立案
・メルマガ、LINE、アプリ、SNS等を活用したコミュニケーション戦略立案
◇データ分析:
・現存する鉄道及びグループ各社のデータ関連基盤の構築、およびそれらの分析
・データドリブンマーケティングの醸成
【職種の変更範囲:会社の定める職種】
■本ポジションの魅力:
データマーケティングやデータドリブン推進が未整備な中、1から立上げ社内に展開・推進していく大掛かりなプロジェクトです。
地域貢献度が高い事業ドメインで大規模なデータを扱いながら、立上げフェーズから携われることが魅力です。
名駅再開発やリニア開通などの機会での事業拡大をマーケティングやデータ活用領域から貢献いただきます。
■当社の特徴/魅力:
・歴史ある社会インフラ企業:明治27年の創業以来、中部圏の公共交通を担う企業として、街と街、人と人をつなぐことで地域と共に歩んできました。名古屋鉄道の核である鉄道事業は、1日あたり約100万人以上のお客さまにご利用いただいています。
・街づくり企業としての姿:鉄道事業だけではなく、グループ会社数は100社を超え、交通/不動産/観光/ホテル/流通/運送など幅広く事業を展開しています。鉄道事業に並ぶ大きな柱である開発事業では、愛知/岐阜を中心に点在する保有資産の有効活用や駅ナカビジネスなど、沿線の魅力を高める街づくりに取り組んでいます。
チーム/組織構成