具体的な業務内容
【恵比寿】人事アシスタント※労務〜研修まで挑戦できる◆サントリーG/ワイン商社/リモート可
【サントリーグループ/ワイン専門商社/残業月20H程度/リモート可/裁量権◎/人事としてスキルアップ可能】
■概要【変更の範囲:無】
中途採用を積極的に行っており、それに伴い研修や教育体制を強化するための採用となります。ご経験のある分野をお任せしつつ、教育・研修業務にも携わっていただきます。
■具体的な業務
全体の業務のうち約6〜7割が採用・労務、残り3〜4割は採用や教育・研修などの業務となっており、入社後すぐの業務はご経験に合わせて決定いたします。
<研修業務について>
・研修企画、運営(新人研修、階層別研修等)
└自社で実施する研修のコンテンツ企画、講師、運用
└外部委託研修の打ち合わせ、研修会社折衝、運用
・マニュアル整備
※階層別研修は外部に委託していますが、中途入社者への研修は社内で対応しており、登壇機会もあります。
■組織構成
経営管理部:部長含む13名組織。男女比7:3。中途入社者が多く活躍する組織です。現在、人事担当者は1名おり、入社後は左記社員の下でメンバーとして活躍いただきます。
■キャリアステップ
まずはご経験を活かし、採用もしくは労務から担当いただく予定です。管理部門におけるゼネラリスト、マネジメント、どちらも目指していただける環境です。(基本的には人事総務領域で経験を積んでいただくことを想定しています)
■当ポジションの魅力
・業務に応じて週2回程度リモート可能、残業月20時間程度と、働きやすい環境です。
・サントリーグループの安定基盤がありつつも、1人1人にメイン業務が割り振られ業務を遂行していくので、裁量権があり、チャレンジを歓迎される職場です。
・増収・増益が続いているため、今後人員を増やしていく計画です。成長していく企業で人材育成に幅広にたずさわれるので、やりがいを感じやすいフェーズです。
・取り扱う商品がワインのため、お酒好きな方にとっては嬉しい環境です。
■当社について
当社はサントリーHDのグループ企業で、レストラン、ホテル、百貨店、高級スーパーなどにファインワイン(ボトルに移した後も熟成が進むワイン)を中心とした高級ワインの輸入・販売を行っています。ワインの品質維持に徹底的にこだわり、生産者の想い、表現を日本へ届けることを理念に掲げています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成