具体的な業務内容
【週2リモート可】経理※課長候補◆残業月13H/年休124日/3年後定着率92%◆老舗IT企業
【経理課長候補として決算業務全般をお任せ/大手クライアント多数の老舗IT企業】
社内を“縁の下”から支えるポジションですが、企業経営を健全な方向に進めていくにあたって判断材料となる情報を発信していく重要な仕事です。経理部の責任者候補として大きな裁量をお任せする予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務
・月次決算業務/年次決算業務
・会計監査、内部監査対応
・管理会計
・売掛金の管理
・預金の入出金管理
・資金繰り 等
<将来的にお任せしたい業務>
連結決算業務/連結開示業務/税務申告 等
※これまでのご経験を踏まえて、裁量を持って業務に取り組んでいただけます。業務の一部だけを担うのではなく、全体を統括できるところにやりがいがあります。
■組織構成:
管理本部は12名在籍しており、経理は部長1名、メンバー2名の構成となっています。
■働き方に関して:
残業はほぼなく、18時には帰宅している社員がほとんどです。在宅勤務も可能で、現在はシフトを組み週3日程度は在宅勤務となっております。有給消化率も非常に高い社風です。
■同社の特徴
(1)社内の雰囲気
「人と人との関わり」を大切にする社風のため、社員同士プライベートの交流も盛んです。先輩・上司とも仲間のような感覚で接することができるため、自分の意見も述べやすく、業務円滑にも効果があります。また、年齢問わず、大きな裁量を持って仕事に取り組むことが可能です。
(2)明確な評価制度
職能定義表を敷いており、上司・本人の双評価を通して成長とスキルをポイント化。そのポイントに応じて月給・賞与などの最終評価を行ないます。
(3)女性に手厚い社内制度
全拠点で産前・産後休暇、育児休業の実績があり、会社が積極的にサポートしています。結婚後や出産後も本人の希望とやる気があれば、勤務を継続することができます。結婚・出産を理由に退職する社員はほとんどいませんし、育児休業取得後、ほとんどの方が復職して活躍しています。
チーム/組織構成