具体的な業務内容
【新橋/グループ連結経理(課長候補)】多角事業で安定性◎/土日祝休み/年休120日/残業20h
〜土日祝休み/年休120日/福利厚生充実◎/自社で建設・不動産、エネルギー、プラントエンジニアリング、アグリといった多角的経営で安定性◎〜
■ポジション概要:
TOYOグループは、建設業・不動産業・再生エネルギー事業・アグリ事業など、幅広く事業展開しています。今後の事業拡大を見据えて、経理業務を受け身ではなく戦略的に担うとともに、チームメンバーをリードしていただける方を募集します。
■グループの関連会社の経理業務をご担当いただきます。
◇経理業務全般(月次/中間/本決算・法人税等申告書の作成)
◇会計帳簿の仕分け
◇記帳、試算表(月次)
◇年次決算(貸借対照表、財務諸表等の作成)
◇伝票整理
◇請求業務
◇各部署との調整・統制
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の魅力:
◇業務の改善、簡略化を積極的に提案できます。
◇業務効率を考えたツールの導入、検討も前向きに取り組むことができます。
◇通常業務をこなしながら、新しい業務(具体的には財務関連)に積極的にチャンレンジしていける環境です。
■働き方:
経理部は7名(40〜50代中心)となっており全員女性となります。残業20時間、土日祝休み、年休120日のためライフワークバランスも整っています。他業界からの入社者も非常に多い為、異業界の方でも安心してチャレンジいただけます。
■挑戦できる環境:
業界にしては珍しく平均年齢は38才で若手が多い環境です。多くの事業や企画が新しく立ち上がっており、意見を発すれば任せてもらえる社風でございます。頑張っている人は評価してもらえる公平な環境です。
■トーヨーグループの魅力:
◇グループでの成長性・安定性:建設・不動産事業、エネルギー事業、プラントエンジニアリング事業、アグリ事業を保有し、それぞれの事業を相互に補完し合うことで、安定性の高い事業を形成しています。同社に頼めば、まちづくりに関する大半を実現できるということで引き合いは多く頂いています。1971年に創業以来現在創業47年目。50年、100年と続く企業へと発展を続けております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成