具体的な業務内容
【大阪市】カスタマーサクセス◆大手顧客◆スマートロックサービスで急成長◆累計資金調達約300億円
◇羽田空港・東急不動産など大手企業の導入多数/最先端IoTプロダクトを活用したサービス/スマートロック「bitlocck」などを中心に急成長中/週3在宅◇
■概要:
当社は、“つなげよう。人はもっと自由になれる。”というミッション・ビジョンを掲げ、ハードウェア・ソフトウェアを組み合わせて空間・モノ・サービス・人をつなげる事業を展開しています。
配属事業部はオフィス/コワーキングスペース/工場などの”働く”空間を、スマートロック、デジタル受付、顔認証ソリューション、アクセスコントロールなどの、豊富なソリューションを用いてアップデートしており、受注後のカスタマーサクセスを募集しています。
■業務内容:
受注案件に対するプロジェクト進行・管理を行っていただきます。数ヶ月から2年ほどのプロジェクトもあり、プロジェクトの進捗管理から実際の導入後のサポートまで、顧客に寄り添い、伴走していただきます。
<具体的には>
・プロジェクト計画の策定
・プロジェクトの進捗管理、課題管理、品質管理
・顧客との折衝
・顧客の事業課題を解決するための提案活動
・アップセル機会の創出
※子育て中社員も多く在籍しており、ワークライフバランスが取れる環境です。
■配属組織:
配属先事業部は本部長1名、営業13名、カスタマーサクセス30名で構成されており、20代後半〜30代前半の若手層が活躍しています。
■ポジションの魅力
・中長期的なDX推進のプロジェクトに対して、プロダクト導入・活用支援に当たることができます
・高難易度の導入プロジェクトを通して、キャリアの幅を広げることが期待できます
・顧客に近い立場で、顧客の課題解決に寄与するソリューションを網羅的に提供することが出来ます
例)高セキュリティ化(顔認証で職場の出入り可能)、混雑状況/位置情報判定、既存SaaSシステムの連携
◇プロジェクト例:
https://bitkey.co.jp/newsroom/
・羽田空港第2ターミナル国内線:ラウンジ初となる顔認証対応のワークブース設置
・東京建物:築15年のオフィスビルが3ヶ月で顔認証入館に対応
・麻布台ヒルズ:アプリ連携を通じて会議室予約から顔認証入室までシームレスな体験を提供
・東急不動産:入室から会議室予約まで顔パス完結
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成