具体的な業務内容
【渋谷】未経験歓迎◎オープニングスタッフ◆ヴィンテージハイブランド販売◆日曜固定休/福利厚生◎
〜オープニングスタッフ募集/ブランド好きなら、そこにいるだけでもワクワクできる環境です/年休120日※日曜固定休〜
■業務内容:
ご来店されたお客様への接客やネットショップの更新の事務作業などをお任せします。
その他に、在庫管理やブログやSNSを使った販売促進等、幅広く業務をお任せします。アパレルショップで働きたい、アパレルショップでの経験を活かしたい、そんな方こそぜひ当社へお越しください。
■来店者について
1日の予想来店者数: 10組程を想定
来店者の年齢層:30代〜50代の女性
■取扱い商品について
新品とヴィンテージの割合: 100%中古(ビンテージ)
扱いブランドの割合:エルメス70%/シャネル20%/その他10%
※新店舗はアパレル・靴などの割合が増える予定です
■業務内容について
└買取作業と販売作業の割合
入社後半年間は販売のみを行い、その後買取も行う予定です。
割合は販売70%・買取30%を想定。
買取業務となると難しいイメージを持ちますが、先輩社員が丁寧に教育します。
■1日の流れ:
9:40 出社
9:40〜10:00 清掃
10:00〜10:30 朝礼とミーティング
10:30 営業開始
10:30〜13:00 受注作業や商品の品出し
13:00〜14:00 休憩
14:00〜16:00 ご来店頂いたお客様への接客やメール等の返信
16:00〜17:00 ネットショップへ商品の出品作業
17:00〜19:00 発送業務や売り上げの集計
19:00 業務終了
■教育体制:
まずは事務作業からスタート。ここで商品知識を身に付けていただきます。
覚えるまでは2〜3ヶ月程度とゆとりをもっているので、着実に商品知識を蓄えることができます。
その後は接客業務を始めて頂きます。周りには頼れる先輩がいますので、困ったことがあったらすぐサポートします。
■当ポジションの魅力:
◎販売ノルマなし
「最適なマッチング」が私たちの使命です。強引に売りつける必要なんてありません。
◎無理のないワークスタイル
サービス業でありながら、日曜+平日1日での完全週休2日制。残業も少なくプライベートな時間をしっかり確保できますし、有休と組み合わせて3連休にすることも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成