具体的な業務内容
カスタマーサクセス/マネージャー◆事業グロースを推進/医療業界向け電子カルテを展開/プライム上場
※株式会社メドレー雇用、株式会社パシフィックメディカルへの出向となります。
■ポジションについて:【変更の範囲:会社の定める業務】
本ポジションは、2021年にメドレーグループに参画した「パシフィックメディカル社」のマネージャーポジションで、事業グロースを推進いただくポジションです。
■当組織について:
カスタマーサクセスのロールを以下2つに分けて組織設計を行っております。
1)オンボーディング組織
・電子カルテ導入時のお客様支援に特化した組織です。
・案件ごとに4〜5名のチームを組み、4ヶ月ほどかけて本番稼働までの導入を支援します。
・4拠点(東京、大阪、福岡、高知)で合計30名ほどのメンバーが在籍しています。
・受注案件の拡大に伴い、年間15〜20名ほどのペースでの中途採用を予定しています。
2)ユーザー支援組織
・電子カルテ本番稼働後のユーザー支援を行う組織です。
・電子カルテの活用支援・コンサルティングを定期フォローいただきながら、目標としてはサービスリニューアル、アップセル、クロスセスを追っています。
・上記同様の4拠点、合計6名ほどのメンバーが在籍しています。
■想定している業務例:
上記の2つの組織の部長orマネージャーとしてお任せしていきます。
・KPI設計・モニタリング(解約率、Up-sell/Cross-sell、顧客満足度など)
・業務オペレーションの平準化や、組織拡大に伴う、組織戦略の設計やアップデート、組織マネジメント、採用活動など
ゆくゆくは、事業部長・組織部長、事業企画、などお任せしたいポジションや役割は多くありますので、事業拡大に伴い是非キャリアの実績や幅も広げていただけたら、と思っています。
■魅力:
・高い成長率を維持し変化の早い環境のため、キャリア選択の幅も広く様々な経験・実績を積むチャンスがあります。
・ジョブ型制度のため、成果に応じて早期に昇給・昇格の可能性があります
・病院の業務改革を推進するため、日本の社会課題の解決に貢献している実感を得ることができます。
■株式会社パシフィックメディカルについて:
電子カルテとクラウド型地域包括ケアソリューションを開発・販売しています
チーム/組織構成