具体的な業務内容
【東京都港区】食品の量販店・外食向け営業◆幅広い提案可能/WLB◎/年間休日120日
〜創業53年!国内外に13社のグループ会社を持つ食品商社/豊富な商材をもとに幅広い提案が可能/ワークライフバランス◎〜
■業務概要:
・顧客開拓: 新しい量販店や外食チェーンとのビジネスチャンスを見つけ、新規の顧客を開拓します。
・製品のプレゼンテーション: 顧客に対して、自社の製品やサービスの特徴や利点を説明し、提案を行います。
・価格交渉: 顧客との価格交渉を行い、双方にとって公正かつ競争力のある価格を確立します。また、契約条件や納期の調整も行います。
・市場トレンドの把握: 食品業界の市場トレンドや競合情報を常に把握し、顧客に対して最新の情報やトレンドに基づいた提案を行います。
・その他:顧客活動の中で生まれたアイデアを商品企画に活かすことも可能です。(実際にプライベートブランド開発実績あり)
【変更の範囲:会社の定める業務】
<メインミッション>
水産物(原料・製品)の販路拡大をお任せします。テレアポにて新規ニーズの掘り起こしを行い、自社の商品を提案頂いて受注を目指します。
■キャリアパス:
海外への事業の展開も積極的に行っており、世界を舞台にご活躍いただく事が可能です。将来的には新規事業の企画立案や、商品企画も行っていただきます。ある程度の裁量が個人に与えられており、早い時期から世界を相手に大きなスケールで数字を動かすことができる、やりがいのある仕事です。
■当社の雰囲気:
当社には水産物や酒類など食品が大好きな社員が多く在籍しています。会社の規模が大きすぎないからこそ、自分の好きな商材についてとことん自身の知見を深めたり、その知見を商材の販路拡大に生かしたり、熱量高く自分の興味のあることに熱中することができます。同業界でもっと自分の好きなことをしたり、食品が好きでチャレンジしたりしてみたい方は大歓迎しますのでまずはご応募ください。
■当社について:
海外の現地協力企業への資本注入を進めており、世界にグループ企業を持つ商社として世界市場でのシェア拡大行っています。また、ゆくゆくは自社でメーカー機能も果たし、事業を拡大するビジョンもございます。このようなダイナミックな面もありつつ、小さな利益でもコツコツと積み上げる堅実さも兼ね備えているからこそ、設立50年を超えても成長し続けることができております。
チーム/組織構成