具体的な業務内容
【岡崎/転勤無】総務・経理◆将来のリーダー候補へ!◆大手自動車メーカー等と取引/残業ほぼ無/土日祝休
〜売上拡大中!大手自動車メーカーをはじめ、大手顧客との取引多数あり!/有給取得率85%/健康経営優良法人〜
■採用背景:
当社は産業機器、大手自動車メーカーをはじめ、多くの企業様と取引がございます。
社員40名ほどが在籍し、将来的に総務部を2つの課に分ける予定があり、社内の体制強化のための採用になります。
■業務内容:
スキル、経験に応じますが、主に経理業務をお任せし、経理人材としてのスキルアップを図っていただきます。
ご入社いただける方には、ゆくゆくは課のリーダーをお任せしたいと考えております。
■具体的には:
・現金、預金管理
・仕訳、伝票処理に関する業務
・月次決算、年次決算業務
・勤怠、労務管理
・給与計算に関する業務
・社内システムの補完業務
・取引契約書等総務関係業務
■使用ソフト:
・会計ソフト:楽市、FX2
・労務管理:PX2、クロノス
・生産管理:自社ソフト
■キャリアパスと評価制度:
役職が付くマネジメントコースとより専門性が高くなる専門職コースを用意しております。
共通、専門、役職と3つに分かれており、それぞれ7段階の等級事に評価ポイントがあります。
半期に1回上長との面談を経て、評価ポイントを達成することで昇給・昇格がされていきます。
日ごろから近くで見ていただいている上長なので、じっくりとお話することができる雰囲気です。
■魅力:
〈職場の環境〉
・健康経営を推進し、ワークライフバランスが整った働きやすい環境です。
・20代〜50代で30代メンバーがリーダーを務めており、個人の自由な発想や意見を尊重する風通しの良い会社です。
〈働き方〉
・総務部では定時退社をしており残業は基本的にございません。
・繁忙期でも定時内に業務が終わるように工夫して進めております。
・有給についても月2日以上使用される方が多いため、ワークライフバランスを整え働くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成