具体的な業務内容
【住友商事G】社内SE/システム運用・保守※有給取得率8割/残業月25h程度/中途入社7割/定着率◎
〜不動産分野をルーツとする住友商事100%出資/1973年の創業以来安定した経営基盤/清掃ロボットや緑化ソリューションなどを提供する優良施設マネジメント企業/就労環境◎〜
■募集背景
・DX化促進なども含め、社内IT関係の強化のため、人員増加を目指しての募集となります。
■業務内容:
・社内システムの保守運用(基幹系、ActiveDirectory、Microsoft 365、OBIC、その他)
・社員用PC(Windows)/社員用携帯(iPhone)のキッティング作業
・サーバ管理・運用・保守
・ITベンダーとの折衝
・マニュアル作成
・社内サポート・ヘルプデスク業務 等
■就業環境:
・リモートワークも導入しております。業務の状況に応じてとはなりますが、ご入社後慣れて頂きましたら週に1,2回程度の在宅勤務制度活用が可能です。
・中途入社者の割合が多く(6〜7割)、定着の良い職場です。
・有給取得も促進しており、ワークライフバランスを大事に働いていただけます。(取得率平均80%)
■同社のバックグラウンドと特色について:
住友商事のルーツは不動産分野にあり、数ある事業の中でも想い入れの強い事業です。現在では清掃ロボットやUpright Green(独自の給水システムを採用した排水設備を必要としない壁面緑化システム)、ValuSpec(施設維持管理のパフォーマンスバランスを診断するソリューション)など新ビジネス・新サービスの創出を行ってきました。また、各サービスを支える「人財」への想いも強い企業です。
■同社の特徴・魅力:
◇同社は住友商事の事業投資会社であり、住友商事が開発した有名・大型物件を管理する醍醐味を味わえます。受注案件は住友商事が開発した物件が多く、オフィスビル管理に特化した事業を行っています。今後は住友商事が都市開発を進めるに伴い、同社の管理物件数も増えていく見通しです。晴海アイランド トリトンスクエアやクイーンズスクエア横浜などの大型複合施設、大阪では住友ビルディングの管理も受託しています。また、2017年より、住友商事が開発を手掛ける「SOSiLA(ソシラ)」シリーズのPM業務を開始しました。オフィスビルでのPM経験を活かし、物流施設の発展も目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境