具体的な業務内容
【静岡市】≪管理職≫経理・財務◆年休120日/上場準備中/創業より75年黒字経営を続ける優良会社
■業務内容:経理・財務管理職として下記の業務をお任せ致します。今回のポジションは、経理部部長と主任・メンバーの間に立つポジションでの募集です。課長職相当として実務を行いながら、メンバーの業務チェック、管理等を行っていただける人材を募集しております。
・日次経理業務と部員メンバーの管理フォロー
・連結/個別決算(月次/四半期/年次)対応
・グループ通算税制対応(申告納付)
・税務調査他、各種調査対応
・管理会計(予算/原価管理、予実管理、資料作成等)
・償却資産管理
※経験に応じ順次お任せする仕事を広げていっていただきます。
【変更の範囲:会社が定める業務】
■採用背景:
現在兼子グループでIPOを目指して準備中であり、組織体制強化の増員募集です。日常、月次業務においてメンバーの業務チェック、指導などを現部長の下で管理できる人材を採用し、現責任者をサポートいただきたいと考えています。
■組織構成:
経理部門には8名の社員が在籍しており、20代〜40代のスタッフにて構成されています。
経理部メンバー構成(男性4名、女性4名)
経理部長1名/経理部主任3名/経理部メンバー4名
■同社の特徴
同社は「日本一マナーのいい古紙屋」を目指し日々経営をしています。そのために同社では、社員にとっても働きやすい環境を提供できるようにしています。その結果、従業員は毎年増加、創業75周年にして毎年黒字と成果を残すことができています。
◎オーナーとの距離が近く、考えていることや改善してほしいことなど本音で意見交換ができるため、ストレスなく腰を据えて働くことができます。
◎セクショナリズムやヒエラルキーがなく、社員一人一人の能力に合わせて評価されます。加えて、フロア内の仲が良く、他部署との連携も強いです。
◎古紙回収・運搬から処理、溶解、製紙までグループで対応可能。すべての工程に高効率と高品質をもたらし、グループの豊富な経験・独自のノウハウから、顧客にはワンストップサービスの利便性を提供しています。
◎時代の波・変化に合わせて事業転換を行っており、常に挑戦し続け、前進し続けています。
◎兼子グループでの仕事は、「持続可能な社会の実現」という大きな目標があり、仕事を通じて社会に貢献している実感のもてる、大変やりがいのあるものです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成