具体的な業務内容
【SBI新生銀行G】社内SE(AWS/Saas移行・RPA導入)◇三越前駅直結/残業月20〜30h
◆◇安定基盤を持つSBI新生銀行グループ/年休120日/月残業平均20〜30h◇◆
■募集背景
現在は5つのシステムをAWSやSaaSへ移行するプロジェクトや、RPA導入のプロジェクト等に取り組んでおります。また、これと並行して情報セキュリティ等のグループ全体の取組みにも対応しております。
そのためチームが担っている業務全体を俯瞰して主体的に行動すると共に、リーダーの補佐やメンバーをリードできる方にジョインいただき、体制強化を図りたいと考えております。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
システム部門の中核として下記業務をお任せします。
・システム導入に伴うプロジェクト管理、ベンダーコントロール等
・営業システムの機能拡張、及び新規導入検討(SFA含む)
・システム関連の社内規程の整備
・会計/営業等基幹システムのメンテナンス
・IT統制やセキュリティ関連業務
(SBI新生銀行グループ全体の取り組みへの対応が多いですが、グループ会社のシステム担当者との関係は良好です)
・業務改善
以下はご経験やスキルに応じてお任せします。
・ITシステム関連の社内ニーズの汲み上げ、企画・方針立案
・サーバー運用(AWS環境のWindowsサーバー)
・RPA作成/保守等
・VBS等のコーディング
■当該ポジションの役割
ネットワーク環境やPC端末等はSBI新生銀行のインフラを利用しています。
現在はサーバーEOLに伴うシステム移行プロジェクト、融資関連システムの機能拡張プロジェクト等を進めております。また並行してIT統制・セキュリティ関連業務への対応や、業務改善にも取り組んでいます。
こうした取り組みの中で、
(1)ビジネスや業務を俯瞰してあるべき姿を考え、実現に向けた企画や提案を行う、(2)自ら、あるいはベンダーを活用して実現する、(3)その後の運用の仕組みを作り、実際に運用できる方を求めております。
尚、チームで協働して取り組むことを基本としているため全て一人で完結する必要はなく、スキルや意欲に応じて業務をお任せします。
■組織構成
6名体制(リーダー40代、メンバー30代2名、協力会社2名、派遣スタッフ1名含む)で、リーダーの片腕として、ジョインいただける方を募集しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成