具体的な業務内容
【大阪/リモート相談可】ITソリューション営業◆商社系SIer/大手顧客約3000社と直接取引90%
〜「健康経営優良法人」に3年連続認定の兼松グループの商社系SIer/大手商社グループだからこそ広がる提案の幅/スキルアップ環境あり〜
■業務内容:
関西から九州の大手企業向けにサーバー、ストレージ、ネットワークなどITインフラの運用管理を含めた提案営業をお任せします。顧客から要件や課題をヒアリング、また社内および協力ベンダーと折衝しながら付加価値の高いソリューションビジネスを提供します。【変更の範囲:会社の定める業務】
https://www.kel.co.jp/service/product/
■扱う商材:
目に見える製品だけではなく、クラウドを含む自社サービスや他社様の各種ITサービスを提案しています。100社以上のお取引ベンダーがあるため、決まった製品に縛られることなく、最適なサービスを組み合わせることで顧客のDX実現をサポートできます。現在取り扱いのない製品についても、有効性や信頼性などの調査を進めており、今後はさらに幅広い提案が可能となる想定です。近年は、運用関連サービスにも強みを発揮しています。https://www.kel.co.jp/service/kms/soc_security_operation_center.html
■顧客:大手民間企業、文教市場、自治体等
■配属先:
大阪支社の営業職は約40名在籍しており、当ポジションの配属課は6名で構成されています。
■働く環境:
所定労働時間は7時間20分、残業時間は平均20〜30時間程度です。基本的には出社いただく想定ですが、状況に応じて柔軟に週1程度で在宅勤務を取り入れている方もいます。
■入社後のフォロー体制:
基本的にはOJTがメインですが、同社では部門を超えて情報交換会が行われており、隣の課の方のMTGにいつでも参加できるようなオープンな文化が根付いています。また、社内ポータルに提案営業のためのナレッジが蓄積されているため、それらを活用いただくことで、早期にキャッチアップいただくことが可能です。さらに、業務に必要な情報系の資格だけでなく、TOEICなど自己啓発に繋がる資格の取得を奨励しており、規定の資格の取得者に対して奨励金を支給する支援制度も充実しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成