具体的な業務内容
【中央区】展示会のプロジェクトマネージャー◆約1年かけて準備する食に関する大規模展示会/年休124日
【第二新卒歓迎/「食の未来を支える仕事」 ビジネスマッチングの舞台を創る/年休124日/フラットで自由な環境/約1年かけて準備する大規模イベントに携われます】
■採用背景
主催する展示会の開催地も、東京、大阪、名古屋、新潟など年々増加し、規模も拡大しています。来場者や出展者のリード獲得への注力を行うことになり、事業を加速させるために募集を行っております。マーケティング領域でのリーダーとして自ら活躍していただける方にご応募いただきたいと思っております。
■職務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
展示会の開催に必要な様々な要素について、ステイクホルダーをとりまとめ調整していきます。
※年に数回、地方への出張があります。また開催日の週は現地で宿泊となります。
※担当展示会は今後の状況によって変わる可能性があります
・全体スケジュール管理
・主催者・協力会社との運営会議の進行
・収支管理
・出展営業
・出展営業進捗管理(営業代理店などの管理)
・関係者間の調整
・出展案内パンフレットや招待状などの制作管理
・集客方法の検討や実施
・出展者説明会の開催
・セミナー・イベント企画の調整
・当日の運営
・報告書の作成
【展示会について】
以下の2種類のどちらかの担当に配属されます。
■自社主催展示会:食品業界の関係者合計10万人が来場する「FABEX東京」「FABEX関西」「FABEX中部」などの大型展示会
■他社主催展示会:金融機関、地方自治体、業界団体などが主催する食関連の商談会(運営支援業務)
■当社の魅力
・1943年創刊、食品業界専門紙を発行して80年
・食に関わる全ての事業領域を支援できる
・学歴・年齢より能力や適正を重視
・短期間で様々な経験を積みPJリーダーに
・年間休日124日/必要に応じてリモートワークや時差出勤
・産育休の取得実績も多数女性の割合が半数以上
■入社後の流れ
まずは先輩社員のサポート役として実務を手伝いながら一通りの流れを覚えてください。疑問があれば進んで質問するなど能動的に学ぶ姿勢のある方に期待しています。
■チーム/組織構成
配属先部門では、入社当初は業務理解のため様々な業務も関わっていただき、その後適正や能力に応じて主業務を決定します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等