具体的な業務内容
【大阪/第二新卒歓迎】カスタマーサクセス(既存営業)※年休120日/転勤なし/土日祝休み
【2024年11月メディアシーク社の経営統合によりSolvvy株式会社へと社名変更し、上場コンサルティングファームとして生まれ変わります/上場コンサルティングファーム〜保証×ソリューション/未経験から挑戦歓迎!】
■業務内容:
既存大手クライアントやフィールドセールスチームの受注した案件を引き継ぎ、ソリューション提供に関するモニタリングや各種PDCAを実施するなど、能動的なクライアントフォローによる契約継続およびアップセルやクロスセルがメインミッションとなります。当社ソリューションの有効的な利用方法を提案し、クライアントの課題解決を導きます。カスタマーサクセスの充実は、顧客の解約率低減や顧客満足度の向上に影響します。契約更新時やサービスリリース時などでのクライアントフォロー、サービスの課題点の把握や、その他適切なタイミングでのアプローチやサポートにより、顧客との長期的な関係性を構築していただきます。クライアントの当社ソリューションに対する評価を最前線で感じることができ、今後のサービス改善への活用も期待されています。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・新規契約後の引継ぎ
・導入後のアカウントフォロー
・増収増益に向けたアップセル/クロスセル提案
・営業ツール(パンフレット/トークスクリプト)の作成
・サービス活用セミナーの実施
・成功事例の収集/展開、社内各部門へのフィードバック
・管理業務(Salesforce入力/入金管理)
■本ポジションの魅力:
(1)クライアント課題に徹底的に向き合い「どうしたらお客様により良い提案ができるか?」を常に考えながら提案を行います。優秀な経営陣/メンバーのサポートを受けながらクリティカルな視点を養うことができます。折衝先は顧客の経営層や上のレイヤーのポジションの人に対して提案をします。経営感覚から折衝スキルまで幅広いスキルが身につきます。
(2)住宅価格高騰/購入者減少/賃貸の増加など業界を取り巻く課題の中で、自身の提案が顧客売上げや差別化戦略にコミットし成功を導くことができます。
当社のサービスや製品を導入することで、課題が解消されたり、改善されたり、顧客の喜びを一緒に分かち合えるシーンも多くあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成