具体的な業務内容
【茨城/ひたちなか市】在庫管理(在庫最適化の実現)〜売上1.6兆円/世界シェアトップ級製品多数〜
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜
■職務内容:
・在庫ワークストリーム(日次)/在庫ワークストリーム(週次)Updateでの施策実行状況・課題の共有
・在庫ワークストリームリーダーの指示事項の地域(地域SCMヘッド)への伝達
・各報告会の開催・参画・リード
・SCM本部施策の推進、リージョン・拠点・その他関係者との打合せ開催・調整・リード
・最適在庫量の算出・導入・リード
■ミッション・期待される役割:
各リージョン、工場の在庫管理部門、調達部門、営業部門などと連携し、Astemoグローバルでの全体最適化を常に意識した在庫最適化の実現に取組んでいただきます。
■仕事の魅力:
工場単体の在庫最適化に留まらずグローバルで在庫の全体最適化に取組む事ができ当社へ貢献できるのが仕事の魅力です。
挑戦的で非常に高い目標を掲げており、一筋縄では行かない時もあると思いますが、ベストインクラスの在庫管理をめざし、日々試行錯誤を行い、当社の成長に大きく貢献できる仕事です。是非共にベストインクラス(最高クラス)の在庫管理をめざしましょう。
■配属組織について:
サプライチェーンマネジメント本部 在庫管理本部 在庫管理部は2024年7月に発足した新組織です。
当社のIPO(新規株式公開)を控えキャッシュフロー改善が急務となっている状況のなか会社幹部から最も注目されている組織の1つです。
■当社の強み:
・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。
・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。
■当社の特徴:
・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。
・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成