具体的な業務内容
【在宅可】経理◆年休130日・残業15H程・フレックス/シェアトップクラス製品保有
【米国NASDAQ上場100%子会社/提供プロダクトは海外で3500社、国内で400社に導入実績有り/海外グループ企業あり、グローバルに経験が積める/残業15H程・年休130日・フレックス】
■当社について:
主軸のサービス「HeartCoreCMS」は国内シェア8年連続シェアトップクラスで多くの大手企業で採用されています。CMS機能だけではなく、デジタルマーケティング機能も備えています。コーポレートサイト、ブランドサイト、ECサイト、会員サイト、B2Bサイト、イントラサイト等、様々なインターネットサイトで利用されています。
■業務概要:
ご経験に応じて日次業務、月次決算、年次決算、その他業務サポートをご担当いただきます。他部署とのコミュニケーションも多く発生するため、丁寧かつ柔軟な対応力が求められます。米国にある本社がNasdaqへ上場しているため、米国の会計基準に合わせて決算業務を行います。海外にグループ会社が複数あるため、国内の経理業務だけではなく、グローバルに業務経験が積める環境です。
最初は、ご経験に合わせて業務をご担当いただき、徐々に業務の幅を広げてステップアップしご活躍いただけることを期待します。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社経理部長は連結決算のスキルを保有しているため、スキルに応じて徐々にお願いしていきます。
(入社後徐々にお願いしたい業務)
・日次経理業務(仕訳処理、経費精算、小口現金管理、切手・郵便管理、データ入力(取引先情報など)等)
・請求書関連業務
・社長の経費精算
・書類管理(契約書管理、ファイリングなど)
・営業部門の商談管理
・月次決算業務全般※アシスタントからでも問題ないです。
(ゆくゆくチャレンジできる業務)
・四半期決算
・年次決算
・連結決算
■組織構成
30〜40代のメンバー2名が在籍。(※2024年10月現在)入社後は業務を教わりながら徐々に幅を広げていただける環境です。
■キャリアアップ
アメリカに本社を置く当社で、経理のスペシャリストとしてのスキルを磨くことができます。また、社内に外国籍のメンバーが在籍しているため英語力を身に着けることも可能です。※英語力は必須ではありません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成