具体的な業務内容
【東京/在宅勤務可】マーケティング職(パートナー企業連携、ビジネスプラン及びグロース戦略立案・推進)
■業務概要:アライアンス先のパートナー企業様と連携し、当社でんきサービスとのシナジーを生み出せる事業の企画開発から、事業成長に向けたグロース戦略の企画立案・推進業務に至るまで一気通貫でマーケティング業務に従事していただきます。
■業務詳細:
・パートナー企業様の事業とでんきサービスのシナジーを活用した事業企画立案および推進
⇒外部パートナー企業先の事業課題を抽出し、仮説する課題設定/立案からビジネスプラン策定までを実行する
・マーケティングリサーチ、データ分析、統計解析の実行またはディレクションの実行
⇒外部パートナー企業先の事業課題や仮説課題設定の為に、リサーチ分析を行い、具体的なディレクションまでを実行する
・外部パートナー企業のアライアンス推進
⇒パートナー企業選定および協業推進を行い、協業しながら販売促進やプロモーションに向けた企画立案やキャンペーン企画を実行する
■商材:ホワイトレーベルでんき、太陽光パネル&蓄電池(=サービス名称:じたく発電所サービス)等
ホワイトレーベルでんきとは、自社の「auでんき」をリブランドしてパートナー企業のサービスを冠し、パートナー独自の特典を提供するでんきサービスの事で、当社では、ANAでんき、Vポイントでんき、Pontaでんき、モンストでんき等があります。
■キャリアパス:入社後は、ご自身の経験やスキルを発揮しながら業務を推進していただきたいと考えております。ゆくゆくは組織全体をリードしていただける役割への成長を期待します。当社は2022年4月にKDDI社のエネルギー事業部をスピンオフする形で設立した会社である為、KDDIグループとして安定性やリソースの多様性は享受しつつ、一方で、スタートアップ企業のようなスピード感のある成長を感じることができる環境があります。
■働き方:
・在宅勤務可能 ※頻度:個人の業務設計によってバラバラですが、週1〜2日程度が目安となります
・残業平均:月20時間程
・フルフレックスタイム制/所定労働時間7.5h
・退職金(企業型DC)やKDDIグループ共済会など福利厚生も充実
■組織:マーケティング2部(計10名)
・レポートライン:部長(40代前半/男性)
・年齢構成:30代中盤が平均年齢
・男女比:男性7、女性3
・中途比率:約50%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例