具体的な業務内容
【名古屋(東区)】営業事務(ルーティンワーク中心)〜転勤なし/基本17:30退社/年休122日〜
【愛知県名古屋市東区/転勤なし/年間休日122日/ワークライフバランス◎/創業75年超の老舗企業】
■業務概要:
・工作機械・測定機・切削工具などの専門商社である同社で、営業事務としてご活躍いただきます。
・営業の補佐として事務業務をメインに、営業所の事務・庶務業務を行います。
■業務内容:
・営業事務(受発注業務、請求書発行、伝票処理)
・営業支援業務(データ入力、書類作成、納期管理、納期回答)
・電話対応(客先・仕入先への問い合わせ含む)
・来客対応(お茶出し、応接への案内など)
・輸出入業務(海外向けの書類作成、テンプレート対応ですが一部英語を使用します)
・納品準備手伝い(梱包、伝票貼りつけ)※稀に
・課内会議参加(木曜 8:30〜9:00)※稀に
・その他掃除当番、ゴミ捨てなど雑務(時間外に行うことはありません)
※中長期的にはアシスタントリーダーをお任せしたいポジションとなります。
※時間外労働:平均0~5時間/月、最大でも10時間/月程度を想定しております。
■組織構成:
・配属先の「営業2部1課」は自動車業界をメインのお取引している部署です。
・同部署には、部長含め現在11名の社員が在籍しており、営業9名、女性アシスタント2名(50代・30代)の方がいらっしゃいます。
・入社後は先輩社員から業務を習得いただく形となります。
■当社の特徴:
75年を超える歴史があります。経営は13期連続黒字と非常に安定しております。同社は常に一歩先の未来を見据えており、M&Aによる装置メーカーやソフトウェアメーカーのグループ会社化、AI領域におけるベンチャー企業との共同開発など、未来を見ているからこそ既存のお客様とのつながりを守りながらも時代に先駆けた種まきを怠りません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成