具体的な業務内容
【滋賀/守山※転勤無】経営・事業企画〈医療・福祉事業NPO〉理事長直下で勤務可/需要・利用者増加中◎
【地域に根差した医療・社会福祉事業を多数展開!需要拡大による安定した経営基盤◆経営層の中枢として活躍可能/県内NPO法人では史上初となる「くるみん」取得で働きやすさも◎/有給休暇消化率70%】
■採用背景:
同社は、滋賀県守山市をフィールドに「相談・保育・訪問・通所・入居」が出来る地域密着型の介護事業所など、医療・福祉において総合的な事業を展開しています。
今回さらなる事業拡大や組織の体制強化に向けて、経営企画・事業企画ポジションにてご活躍頂ける方を募集します。
■業務詳細:
経営企画・事業企画職として下記業務をご担当頂きます。現在担当している社員の指導のもと、ご自身のスキルやご経験に合わせて少しづつ同社業務を習得いただきます。
・経営戦略立案
・KPI設定と予算(PL、KPI)策定
・実行管理
・新規事業の企画
・関係機関との折衝
■魅力:
◎ゆくゆくは、人事企画業務や生産性向上に伴うDXの推進など、様々な業務にも積極的に挑戦していただけるため、経営幹部としてのご活躍幅も非常に広いです。また、理事長は元市長としての経歴があることや、資格取得・研修支援制度もあることから、スキルや知識を習得する機会が多く、自身の成長やキャリア形成に繋がります。
◎働きやすい環境づくりにも注力しており、業務の効率化はもちろん人事制度の整備やワークライフバランスを整えながら働くことの出来る仕組みの確立を進めています。
■事務局のミッション:
◎各職種・役職者の求められる能力や役割などをまとめ、人事評価、キャリアアップ研修などの体制を確立させていくこと。
◎働き方、目指せるキャリアを複数設け、あらゆる職員にも適応出来る仕組みを確立させていくこと。
◎利用者に対するサービスの質をしっかり担保できる仕組みづくりとして、DXの推進を行うこと。ゆくゆくはあらゆる企業、学生、行政と連携して、新たな介護DXの創出に取り組んでいきたいと考えています。
■配属先:
法人事務局には、担当常務1人、次長1人、主任2人、一般職員1名が在籍中です。
それぞれ、経営企画、財務・会計、人事(採用・労務管理)、DXの推進、広報担当して業務を行っております。
フラットに相談し合える社風が特徴であり、ルールに縛られることなく主体的に裁量大きく働くことが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成