具体的な業務内容
【新宿/在宅可】サステナビリティ推進◇管理部門経験から挑戦可/上場G/セブン-イレブントップベンダー
【管理部門でのご経験を活かして事業会社のサステナビリティ推進業務へ挑戦してみたい方へ/プライム市場わらべや日洋HDの中核子会社/中食業界の最大手企業で安定性◎/残業15h程で働きやすい環境/リモートワーク可】
■業務内容:
本社にてサステナビリティ推進に関する下記業務を担当いただきます。
※先輩社員の補助役からスタートし、その後、お一人で担当して頂く専門分野を増やしていただきながら、業務幅を広げていただく想定です。(複数対応していただくこともあります)
・グループのサステナビリティ推進と戦略策定
・マテリアリティ、KPI達成のための推進管理(サステナビリティ委員会事務局業務)
・プライム上場企業におけるサステナビリティ開示対応(GHG算定、有価証券報告書、HP対応含む)
・人権尊重への取り組みサポート対応
・SDGs啓蒙活動、グループ内教育活動
■ポジションの魅力:
少数のため、ご自身の意見がしっかり通る風通しの良い環境です。裁量権が大きく責任をもって働くことができます。
■組織構成:
部長1名、係長1名、主任1名の計3名構成です。本部署はサステナビリティ委員会の事務局を担っており、社内の別部署である環境推進室、経営企画部、人事部等と協業し、サステナビリティ経営の浸透を強化していく中枢部門です。
■働き方:
・総合職のため制度上転勤可能性がありますが、直近数年は転勤者は0名です。
・残業は年間平均月15時間。
・会社全体では年に数回土曜出勤の日もありますが、管理部門は有給を使用し土日はお休みとしている社員がほとんどです。
■期待していること:
サステナビリティ経営の浸透を強化していく中枢部門の中で、 KGI・KPI達成に向けた着実な推進と社内外への情報発信、 社会、環境に関する取り組みの積極的な提案、働きやすい会社づくりに邁進いただくこと
■同社について:
現在どの企業も社会から「多様性の尊重」と「地球環境への配慮」が求められる時代です。その中で当社も2021年にサステナビリティ委員会を設置しするなど、サステナビリティ推進の取り組みを加速させております。
※URL:https://www.warabeya.co.jp/ja/sustainability.html
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成