具体的な業務内容
【東京】健康食品原料の営業・商品企画(経験に応じてポジション打診)中国語を活かしてお仕事したい方へ!
【裁量持って働ける環境/健康食品や医薬品の原料を扱うメーカー/中国本社の安定業績/積極グローバル展開中/自社開発で豊富なラインナップを取り揃え/サプリや栄養ドリンク/少数精鋭の企業体制/年休120日・残業10h以下】
■業務について:
ご経験・スキルに応じて以下の業務に携わっていただきます。
(1)健康食品の商品企画、及びマーケティング
〈業務詳細〉
同社の原料を用いた健康食品の商品企画及びマーケティング担当として、市場のリサーチから企画までを中国本社やOEM会社と連携しながら進めていただきます。完成後はOEM会社に発注し製品の生産を行い、中国の越境ECにて販売を行います。
(2)同社原料の営業
〈業務詳細〉
同社で製造している医薬品や健康食品の原料を大手健康食品メーカーや製薬会社、卸業者に対して営業を行います。自社原料をただ営業するのではなく、取引先の商品企画上での課題の特定やそれに合った原料をご提案する提案型の営業となります。
■業務のポイント
・顧客ニーズによっては新たに0→1で原料を作ることもあるため、独自性の高い製品開発に携わることができます。
・美容やダイエットのサプリ、栄養ドリンクや健康食品等の身近な商品に携わることができます。
■組織体制
商品企画担当と営業担当は各1名で進めており、ご入社後はOJT形式で知識と経験を積んでいき、独り立ちを目指します。
■同社の魅力
・自社工場を保有しており、日々新規の原料開発も行っているため、お客様のあらゆるニーズにお応えするような原料ラインナップと幅広いご提案領域が魅力となっております。
・少数精鋭の組織であるため個人の裁量が大きく、幅広い業界をご担当いただけます。また個人の業績が会社の業績に大きく反映されるため、営業としてのやりがいを大きく感じることができます。
・中国本社が積極的にグローバル展開を行っており、日本支社である同社でも事業領域を日々拡大しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例