具体的な業務内容
【丸の内】行政・公共連携業務 ◆リモートワーク可/年休122日
■仕事について:
<政府・公共・サービス>
地方を中心に大きな課題となる、新たな事業の創造、企業の人材不足やデジタル化などに対し、主に行政と連携しながら、企業の個別の課題に加え、産業や地域の課題などを総合的に解決していく社会性の高い仕事です。
コンサルティングファームとしてこれまで培ってきたナレッジを活用しながら、社内外と密に連携し、行政機関等に対して、コンサルティングサービスの提案・実行支援をいただきます。
■仕事内容:
地方における重要な課題に対処し、地域の発展を促進する社会貢献度の高い仕事です。
主に行政と連携しながら、新しい事業の創造や企業の課題解決、産業や地域の課題に対処します。
コンサルティングファームの経験と知識を駆使し、行政機関に対して提案や実行支援を行い、地域社会の発展に貢献します。
(1)行政機関等へのコンサルティングに向けた企画立案、サービス開発
(2)社内外パートナーとの開発プロジェクトの管理・運営
(3)市場調査・マーケット調査、戦略構築
(4)アライアンス企業の開拓及び提案に向けた連携
■多様な働き方をサポートする環境:
キャリア入社者は約7割、コンサルタント未経験でも前職での課題解決体験や地域貢献を希望する20〜30代が活躍しています。
・ハイブリッドワーク制度(テレワーク週2回、シフトワーク)
(すべての人がプロフェッショナルとして、パフォーマンスを「最大化」するために、その働き方を「最適化」する制度)
・時間単位有休制度、計画有休制度
・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
■当社について:
1957年を超える日本の経営コンサルティングのパイオニアであり、経営者のパートナーとしてミッション・ビジョンや戦略の策定から現場における商品・サービスのマーケティングに至るまで企業の経営全般を支援しております。
変更の範囲:グループ会社含む業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例