具体的な業務内容
【大阪】大学向け営業/フィールドセールスもしくはカスタマーサクセス/リモート可/ベネッセ×パーソル
【大学生の受検者数は同業界のソリューションでトップクラス/教育改善・大学改革コンサルティングを通して、大学の教育力向上を支援/日本の教育・就活の在り方を変える】
適性やご本人の希望を鑑み、大学向け営業<フィールドセールスもしくはカスタマーサクセス>としてご活躍いただきます。
■業務概要:
(1)未採択校向けコンサルティング営業(フィールドセールス)
主に未採択大学を中心に弊社の問題解決力を測定するアセスメントや英語4技能測定アセスメントの提案を行います。
(2)カスタマーサクセス営業(カスタマーサクセス)
主に弊社のアセスメントをご導入いただいている顧客の活用促進を通じて、当社のソリューションサービスの活用深化ならびにアップセル・クロスセルを提供し顧客の課題を解決し成功に導きます。
■業務詳細:
・営業戦略の設計…マネジャーと共に担当大学への営業戦略や戦術を検討、設計していきます。
・営業の実施…大学の学長や副学長、学長室の担当者等が営業相手となります。未採択校向けコンサルティング営業は1名当たり30〜40校校担当。カスタマーサクセス営業は1名あたり15〜25校程度を担当しています。
■ポジションの魅力:
・通年単位での営業活動がほとんどのため、期初に提案していたものが、成果に繋がった時の喜びはひとしおです。
・教育改善・大学改革コンサルティングを通して、大学の教育力向上の支援を行い、日本の教育・就活の在り方を変えていきたいと思っております。弊社のミッションし共感いただける方のご応募をお待ちしております。
■サービスについて:
◎GPS-Academic:
全国200大学・27万人が受検する問題解決力を測定できるアセスメント。
答えのない問いに対し問題を解決する力を「思考力」「姿勢・態度」「経験」の観点で測定、大学教育の成果と学生の成長を測定し、社会との接続を可視化します。
◎キャリア教育講座・講師派遣:
学生が卒業後、自信を持って社会に出られるよう、必要な力や姿勢を育成するテキストや授業・講座を提供しています。
◎グローバル領域サービス(語学・留学等):
4技能英語力測定アセスメント(GTEC Academic)のみならず、異文化の中で対応するスキルを含めて身につける各種プログラムを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成